ろろろ川のおと

ながらへば またこのごろや しのばれむ

車用カーテン

2023年08月04日 20時08分46秒 | 日記

 車中泊するとき、車の窓にそれぞれ黒い布(トイクロス)を取り付けたが、フロント以外、大小合わせて9枚をセットするだけで大汗をかいた。(フロントはサンシェードを代用した。)

 他の人のやり方を参考にして、1列目と2列目の間に仕切りを入れ、2列目と3列目を1枚でカバーするように改良(?)してみることにした。
 トイクロスを繋げるために100均の裾上げテープを買いに行った。隣のT氏が颯爽と自転車で出かけるのに刺激されて、私も自転車にした。日差しは痛かったが爽快だった。
 帰って早速アイロンを出してやり始めたら、紺色のテープだった。ジジイには紺と黒の区別がつきにくい。それなら紺でもいいかと思ったが、それもちょっと悔しいので、また自転車で買いに行った。

 以前は窓にピッタリ取り付けたが、今度は5センチほど離れているので、網戸をセットした時の風の通りが良くなった。

 ひと汗かくために5時から畑の草抜き。やっと半分済んだ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿