ろろろ川のおと

ながらへば またこのごろや しのばれむ

ガタが来た

2024年06月05日 18時25分42秒 | 日記

 痛風の痛みはほぼ消えたが、親指に違和感があるのでかかりつけの内科医院へ行き、検査のための採血をし、再発した時の為に頓服薬を貰った。治療は血液検査の結果が出てから。

 胃の調子を訊かれたので逆流性食道炎だというと「70歳を超えると発がん率が高まる、予防のために胃薬を飲むのがいい」ということで、胃薬も貰った。

 痛みが再発しないことを期待して水替えの用意をした。

 おととい刈り取って山積みにした枯草を刈り込みバサミで細かく切ったら嘘のように嵩が減った。


 作業をする間も右足の親指がむずむずした。そのたびに水を飲んだ。尿酸塩の結晶が右足だけに溜まるとは考えにくい、左足にも溜まっているに違いない。そう考えると気のせいか左足もむずむずしてきて、また水を飲んだ。

 高血圧、LDL、尿路結石、大腸ポリープ、痛風・・・、何を食べればいいのか混乱するが、共通して "いいこと" は有酸素運動だ。あしたは走れるかもしれない。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿