ろろろ川のおと

ながらへば またこのごろや しのばれむ

淡路島観光

2023年10月30日 19時40分13秒 | 車中泊

 ソーラーパネルと走行充電器の試運転を兼ねて、いつもは通り過ぎるばかりの淡路島へ車中1泊に出た。パネルが気になるのでスピードは控え目に走った。
 トイレ休憩に止まった "くるくる鳴門" は大盛況だった。ちょうど出来上がった極細けんぴを衝動買いした。

 "道の駅うずしお" は工事中で行けず、手前の "うずまちテラス" に入った。

 昼時だったがバーガー類は苦手なのでパス。橋がよく見えた。

 鳴門は芋尽くしだったが "大鳴門橋記念館" は玉葱尽くし。

 "道の駅福良" 

 渦の足湯で小休止。

 穴子丼を食べた。

 ご飯が多すぎて4分の1ほど残した。無理して食べたので珍しく胸やけがした。味は良かった。

 大回りして海岸沿いを走りモンキーセンターに着いたが休園だった。猿たちは山奥に移動しているらしい。

 洲本城は石垣が綺麗だった。


 
 安乎岩戸神龍神社。

 

 5時前、本日の泊地 "道の駅 東浦ターミナルパーク" に到着。気分がスッキリしないので風呂も晩飯もやめて早々に寝ることにして、その前に直売店を覗いたら、アケビ、蜜柑、柿のセットがあった。

 車に帰って晩飯代わりに極細けんぴとアケビを食べたら、あら不思議、朝からの頭痛と胸のつかえが治まった。元気回復したので、近くの "花の湯" に行き、

道の駅から歩いて3分の回転寿司金太郎で腹八分目食べた。地元のチェーン店らしい。1皿100円とはいかないが、回転寿司店のカウンター内でブリを捌いているのは初めて見た。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿