ラーメン二郎 オーナー様のSR400 いよいよ最終回です
今回は腰上から
シリンダーボルトの締めつけですが・・・
ちょっと角度がつきますが 許容範囲内でヘックスの
ディープが入ります ちゃんとソコが凹んでます
全て考えられて作られているんでしょうねぇ
真ん中のフィンが切れているのもこのためです
で シリンダーは固定まで完了
てっぺんはASPとオイルたっぷり
だいぶ端折りましたが 無事に完成ー
達成感と充実感が半端ないので もう一枚・・・
で 一気に組み付けました
SR特有の オイルが上に上がらない症状が出ましたが
修正して完成です
始動も各部の作動も問題無し 異音無し
後は試乗と洗車してフィニッシュです
一度確認頂いたので ゴチャっとまとめましたが
交換した部品などです その他シリンダやピストンも
です
前々から過走行の為 異音やトラブルが気になっていましたが
これにて一件落着~ とてもやりがいがあって楽しかったかもです
明日も通常営業です
では また明日
先日のお話し
YOUSHOP黒松さんにて YAMAHA トリシティー の
試乗車に乗ってきました
AKBの大島優子がCMやってたやつです
一番の特徴は何といっても 二本の前タイヤです
LMW(リーニングマルチホイール)って言うそうです
今は当たり前ですが デジタルメーター
USBポートはオプションですー
メットインで利便性も高いですねー
で 乗った感想は あれだけゴッツイフロント廻りでしたが
全然ヘビーでは無く ハンドリングはむしろ軽く感じたかもです
125ccですが 加速や高速域の走行も非力さを感じません
悪路や段差等での安定性が売りなんでしょうけども
その分重くないかい?と思っていましたが そんなことも
無く レビューもいくつか見ましたが 30Km/L 以上は
平均して走るそうです
気になる方は トリシティーのサイトを見て下さいませ
コチラ⇒ YAMAHA TRICITY
ちなみに全て個人の感想ですのであしからず。。。
明日も通常営業です
では また明日
本日は定休日でしたが 午後から作業しておりました
ラーメン二郎 オーナーのSR400です
いよいよ折り返しです
クランクも無事にインストールして ミッション類も組み付けます
クランクケース合い面に唯一のO-リング
オイルラインで圧力がかかるので 忘れたり
ヘタったりしちゃうとケース合い面からオイルが
滲んでくるので気をつけなきゃです
で ケース合体
やり直しがきかないのでドキドキです
各部の調整も慎重にです
ここの調整が不十分だと最悪走行できません
クラッチまわりも組んで行きます
で ケース右側は完了
このあとカバーを閉じました
左側も完了
次回は腰上です
またご紹介します~
明日は部品調達モロモロのため 11:30頃から
営業します
あさって金曜日は車検のため夕方から営業します
では また明日
10/5 日曜日は臨時休業を頂くことになっておりましたが
急遽予定が変更になり延期することとなりました
よって 明日は通常営業いたします
ご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願い致します