ROOSTER BLOG 

毎日更新!修理・車検・中古・カスタムお気軽にお問合せ下さい! HPは→ www.rooster-sdc.com 

263/365

2014年09月20日 | インポート



SR400 エンジンO/Hの続きです

ロッカーシャフトとロッカーアームの交換です

輪っかみたいなのは テンションスプリングです

こちらの車両は2001年式なのですが この年式から

テンションスプリングが採用されているようです

正式名称はウェーブワッシャです

なんだかんだで 毎年いろいろな見直しをしているんですねぇ

あくなき追求っすかね カッケー


上が今まで使用していたもので ロッカーシャフトに

強いアタリが画像でもわかります




せっかくバラすので 軽く磨いておきます

気持ちイイ~のです



ロッカーシャフトを固定するボルトのロックワッシャも

もちろん新品です

再利用は厳禁です

金属疲労で折れた場合 破片が噛み込みや

オイルラインを塞ぐ可能性があるからです  






で ロッカーシャフトは中空になっていて ここから

オイルがロッカーアームに流れます




オイラーでムニューっとオイルを流し込みます

ロッカーアームの付け根の小さな穴からオイルが

出ているのがわかりますか?

組み込む直前にもう一度流し込みます



で 交換 確認 洗浄 が完了

次はクランクケースのベアリングなどを交換します

お楽しみに~



明日も通常営業です




では また明日



最新の画像もっと見る