ROOSTER BLOG 

毎日更新!修理・車検・中古・カスタムお気軽にお問合せ下さい! HPは→ www.rooster-sdc.com 

260/365

2014年09月18日 | インポート



本日は定休日でした

昨日の続きで SR400のエンジンO/Hです

画像はトロコイド式のオイルポンプです




クランクケースの右側

全て必要なもので無駄なものは一切ありません




こちらは左側


こちらはシンプルです




クランクセパレートツールで慎重に抜きます

力任せにやらないように気をつけなきゃです






中身も意外とシンプルです

ミッション・シフトカム・フォークは問題なさそうです

クランクはピン/ベアリングの打ち換えと芯出しを外注で行います



ドライバーの先端が当たっている所がニュートラルです

桜の形をしている部分がストッパープレートで

シフトペダル操作によってこのシフトカムが左右に回ります


凹んでいる部分がそれぞれのギアになります

ニュートラルだけが 山の先端にあるので

慎重に操作しないとココに止まらないようになっています


1速と2速の間にありますが 走行中はココを飛び超えて

いくんですねー よく出来てますよね


ストッパープレートの左ちょい上にある出っ張りが

ニュートラルスイッチです

NランプにはON時に電気が流れています

この出っ張りがスイッチに触れると ボディアースとなって

通電してランプが光ります


そんな感じで順調に進んでおりました


またご紹介致します~




明日は通常営業です



では また明日





最新の画像もっと見る