ROOSTER BLOG 

毎日更新!修理・車検・中古・カスタムお気軽にお問合せ下さい! HPは→ www.rooster-sdc.com 

171/366 2024.6.18 tue 明日は定休日です

2024年06月18日 | 日記


なんともこちたねーチェーンですが
これはチェーンオイルに付着した
汚れなので油を分解してあげると
概ね綺麗になります

色んなチェーンクリーナーがありますがあたくしはワコーズを愛用しています
ジョイボンドのやつもいいって聞きますね
他にもオススメあったら教えて下さいませ

画像はSR400です


気持ちいいですね〜


こちらはゼファー400χ
こちらもまぁまぁこちたねぇ


同じく気持ちヨシです


もちろん分解された汚れは
こんな感じに。。。


飛散してて悲惨だYo



ちなみにこれです
ブラシ付きです


最後はチェーンオイルを注油しますがあたくしは同じくワコーズを使っています 
特に「ワコーズ信者」って事は無いですが良いものは本当にいいです
あんま良いと思わないものもあります 
それは用途に合わなかったりするもので製品が悪いとは思わないです
例をあげると耐熱塗料です
密着性がちょっとよくない?
ムラが出来る?などの理由で使用していません 
おそらくですが車の下周りなどの用途に適しているのかもしれません(おそらく) 

当店では耐熱塗料はヤマルーブを使用しています 塗りやすさもですが
ムラになりづらく密着度がいいのかなと感じます
こちらも同様にオススメがあったら教えてください〜

で チェーンオイルですが
あまりベタつかず使いやすいです モトクロス車にも使用していますがPJ-1のようにベタベタしてなくていいです(PJ1は納豆レベル)
まぁ今時使ってる人みた事ないですけどね。。。
一番の特徴は「水置換」です(みずちかん)
読んで字の如しでチェーンオイルの油分が水の下に潜り込んで金属に膜を作るそうです 油分を水と置き換えるという現象です 凄い技術ですよね 



ちょっと小さいのですが
こんな感じです

という理由も含め使用しておりました
オフロード・モトクロスでは
RKのチェーンオイルもいいなと感じました 
色々と試してみるのもいいかもです〜


明日は定休日です


では また明日





最新の画像もっと見る