ROOSTER BLOG 

毎日更新!修理・車検・中古・カスタムお気軽にお問合せ下さい! HPは→ www.rooster-sdc.com 

173/366 2024.6.20 thu 木曜定休日(作業のみ) ※営業時間変更のお知らせ

2024年06月21日 | 日記


本日は木曜定休日でした

TMAXの車検に行ってきましたー!
が やっぱダメでした⤵︎
というのも お客様がお待ちした純正マフラーはキャブ車用のため取り付け出来ず(事前に確認しないあたくしの不手際でした)
社外マフラーのままで行くだけ行ってみよう→ 結果不合格という流れです

ひとまずガス検はCO/HC共に○ 
音量も〜94dbのところ91.8dbで余裕で○
でしたが「SJ03」からマフラーに触媒が入っているようでガスレポが必要とのことでした
事前に詳しい方に調べてもらったのですが「SJ02」まで触媒無しで
「SJ04」は触媒有りという事でした
肝心の「SJ03」のデータが無かったので限定上等の一か八かで受けた次第です。。。

マフラーメーカーに問い合わせたら
TMAX用のマフラーの設定はありませんとの返答 おそらく汎用サイレンサーを加工したのでは無いかとのこと… なのでガスレポは出ないとの事でした

もう純正付けるしかないので
諦めてヤフオクで落札しました

限定ではなく二週間の保留?という対応でした 


TMAX自体あまり触り慣れていないのとインジェクション車もよくわからないので今回はとっても勉強になりましたー 


と 同時にあたくしのハイエースも車検でした
自分でやってもいいのですが
いつもお世話になっている車屋さんに少しでも足しになればと思い毎年お願いしております
(知る人ぞ知る金髪のお猿さんです)
こちらは無問題でしたー


明日は塗装を進めたいので
夕方から営業致します


では また明日

最新の画像もっと見る