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SRの腰上オーバーホール③

2011年03月23日 | インポート

SRの腰上オーバーホール③
SRの腰上オーバーホール③
SRの腰上オーバーホール③
SRの腰上オーバーホール③
SRの腰上オーバーホール③
SRの腰上オーバーホール③
SRの腰上オーバーホール③
SRの腰上オーバーホール③でございます。

シリンダーヘッドまわりは、バルブガイドの打ちかえとバルブ、スプリング、シール等一式交換です。 バルブのシート研磨もバッチリ行いました。

気持ちいいぐらい綺麗に擦り合わせがされております。

バルブのステムには、二硫化モリブデンオイルを塗り組み付けます。

バルブのコッタピンを組み付ける際は、オイルをタップリ注油してから組み付けます。 オイルがまわりづらい部分なので、要注意です。

オイルには色々な作用があります。 潤滑、防錆、冷却、密閉、清浄分散などです。 オイルは潤滑だけではないんですね~。 働く油なのです。 いろんな作用で部品を守ってくれているんですね~。

カムのベアリングも新しい物に交換します。

もちろんカムスプロケット(上側)も交換します。

ロッカーアームも交換しました。オイルを塗って組み付けた後、オイラーで、ロッカーアームのシャフトからオイルを圧送して、画像にあるように、ミニャ~っとでるまで圧送し続けます。

最後にヘッドカバーを閉じる前に、うりゃーι(`ロ´)ノとオイルをエンジン内部に注油します。
規定トルクで締め付けてエンジン完成です。

エンジンを載せて、キャブつけて、あれつけて、これつけて。。。エンジンを載せた後の作業は一番時間かかるかもです(;´д`)フェ

いよいよ始動してみます。 キック一発目! プスンっ。。。かかんなぃ(T^T) と思ったらキルスイッチオフになってた(;´д`)アホカ

キック二発目! かかった! SRにしては優秀かもです。

作動確認、異音、オイル、ガソリンの漏れ、各部の締め忘れがないか再度確認します。

アイドリングも安定し、問題なしのようです。

後は試乗して、いよいよ納車です。

ん~ 達成感(・∀・)ヤター

あたくし的には大満足でございます。 後はオーナー様にご満足頂ければコンプリートでございます。


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