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281/365 2023.10.8  sun

2023年10月08日 | 日記


TW200の配線の続きです
とっくに紹介したつもりでいましたm(_ _)m
ブログを毎日 インスタをちょいちょいで完全にゴッチャになってました⤵︎
ごめんなさい、、、

ウインカーステーが何故か
変形してました


叩いて直しました
少し曲がって見えますが直角になってます


で メインの配線は全てタンクの中?に隠れる様に処理しました

もちろん無理矢理引っ張ってはいけないので
寸足らずな所は延長してます

こういう場合はスペースを確保するために配線同士を直付けして
カプラーレスにしたりする事もあるようですが 
後の作業も考えて省略してません
4Pと2Pのカプラーを6Pにしたりはしてます


かなりギリギリですが
配線に負担がかからないように
気を付けてます

タンクを装着する時も少し注意が必要かもです
多少のリスクはしゃーないす


で こんな感じです


配列の関係で少しカプラーが見えちゃってますがお許しを。。。



この状態からなので
ナカナカでした

逆に萌えましたけどね〜


で 安心したのも束の間
エンジンの調子が悪かったのであります 
そもそも北山トンネル内でエンストして入庫した車両でした

キャブもちょっと怪しい所がありましたが 結果CDIでした

余談ですがCDIとは
Capacitor Discharge Ignitionの略です 
コンデンサーからの放電を利用した
電子制御点火装置の事です

ベース エミッタ コレクタ とか
聞いた事ある方もいらっしゃるかと思いますが これがトランジスタで
NPN型とPNP型があり
あたくしの認識が間違ってなければ
PがPositive NがNegativeで
PからNに電流が流れます

この型の違いで+からか
−からかが決まる?のかもです

トライアンフなどのむか〜しのバイクは+をアースに繋げて
−にヒューズが付いてたりします

おそらくですがこれは半導体の違いによるものかと

勉強したんですが頭悪すぎて
ちゃんと理解出来てないかもです

詳しい方がいらっしゃいましたら
アホでもわかる様に教えて下さいm(_ _)m


TWやセローのCDIトラブルはSRよりは多いかもですね

ちゅーことで無事に完治しましたー

一件落着〜


では また明日



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