
TW200の配線の続きです
とっくに紹介したつもりでいましたm(_ _)m
ブログを毎日 インスタをちょいちょいで完全にゴッチャになってました⤵︎
ごめんなさい、、、
ウインカーステーが何故か
変形してました

叩いて直しました
少し曲がって見えますが直角になってます


で メインの配線は全てタンクの中?に隠れる様に処理しました
もちろん無理矢理引っ張ってはいけないので
寸足らずな所は延長してます
こういう場合はスペースを確保するために配線同士を直付けして
カプラーレスにしたりする事もあるようですが
後の作業も考えて省略してません
4Pと2Pのカプラーを6Pにしたりはしてます

かなりギリギリですが
配線に負担がかからないように
気を付けてます
タンクを装着する時も少し注意が必要かもです
多少のリスクはしゃーないす


で こんな感じです


配列の関係で少しカプラーが見えちゃってますがお許しを。。。

この状態からなので
ナカナカでした
逆に萌えましたけどね〜

で 安心したのも束の間
エンジンの調子が悪かったのであります
そもそも北山トンネル内でエンストして入庫した車両でした
キャブもちょっと怪しい所がありましたが 結果CDIでした
キャブもちょっと怪しい所がありましたが 結果CDIでした
余談ですがCDIとは
Capacitor Discharge Ignitionの略です
コンデンサーからの放電を利用した
電子制御点火装置の事です
ベース エミッタ コレクタ とか
聞いた事ある方もいらっしゃるかと思いますが これがトランジスタで
NPN型とPNP型があり
あたくしの認識が間違ってなければ
PがPositive NがNegativeで
PからNに電流が流れます
この型の違いで+からか
−からかが決まる?のかもです
トライアンフなどのむか〜しのバイクは+をアースに繋げて
−にヒューズが付いてたりします
おそらくですがこれは半導体の違いによるものかと
勉強したんですが頭悪すぎて
ちゃんと理解出来てないかもです
詳しい方がいらっしゃいましたら
アホでもわかる様に教えて下さいm(_ _)m

TWやセローのCDIトラブルはSRよりは多いかもですね
ちゅーことで無事に完治しましたー
一件落着〜
では また明日
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