



昨日、検査官の目の前でブチ切れたヘリテージのドライブベルト交換です。
みなさんのおかげですぐに手をかけられることに大きな喜びを感じております。ウヒヒ
暗くなるちょっと前から本腰スタート。アズスーンナズ始めるやいなや、クラッチハブ(ボス)のナットがどうやっても外れない。。。(T-T)
事前に逆ネジだということも聞かされていたし、実際スパイラルが逆に切ってあったので、方向的には大丈夫。
スラスト方向からある程度の衝撃をあたえても駄目。 ハブのホールディングツールもあるのですが、無理にやるとハウジングを破壊してしまう可能性が高いと判断し、インパクトで外すしかないかなと…。 うちのインパクトは3/8なので、大きなサイズには負担が大きすぎます。 最低でも1/2はないとねぇ… 。。。うちにないじゃん(;´д`) ルースターになってから1/2のインパクトなんか使ったことなかったゎ。。。
とにかく仕事を進めたいので、友人のガソリンスタンドに借りに行きました。せっかくだからダンプ用のデッカイのも。 注意して使わないと、ボッキリいくぐらいハイパワーらしいです。
ナットは1/2のインパクトで一発。 やっとこ外れたぁ なんて思ってたら、今度はハブがバンガリとネッパっていて取れない(;´д`) 特殊工具も借りていたのですが、微妙にあわず、今日はあきらめます。。。 力にまかせてやるとパッカリと割れたりするし。。。 ←何回かぶっ壊した経験有(笑)
明日は絶対終わらせるぞーっ!
んでゎ おみょうぬず。