健闘むなしく、残念ながらというか当然ながら(苦笑)私のBOSTONは落ちちゃいましたが、送られてきたメルマガに「採用のポイント」なるものが載っていました。
1.個性があること
2.新年らしい明るさ
3.賀詞、年号がしっかり入っていること
4.干支が入っていると採用率が高くなる
5.利用者が文章を書けるスペースを作るなど、ちょっとした工夫
なるほど、これがプロの目なのね~と改めて感じ入りました。
確かにどんな業界(仕事)にも「プロ目線」はかならずあるのです。私が今いる業界にも「プロ目線」はありますし、私もそういう目線を持って仕事をしていますから。
今回のコンテスト参加は、イラスト業界の「プロ目線」を勉強できる貴重な体験になったわけです。
この業界に参加するならば、この「プロ目線」をしっかり意識した画面作りもこれからは心がけなくては。
1.個性があること
2.新年らしい明るさ
3.賀詞、年号がしっかり入っていること
4.干支が入っていると採用率が高くなる
5.利用者が文章を書けるスペースを作るなど、ちょっとした工夫
なるほど、これがプロの目なのね~と改めて感じ入りました。
確かにどんな業界(仕事)にも「プロ目線」はかならずあるのです。私が今いる業界にも「プロ目線」はありますし、私もそういう目線を持って仕事をしていますから。
今回のコンテスト参加は、イラスト業界の「プロ目線」を勉強できる貴重な体験になったわけです。
この業界に参加するならば、この「プロ目線」をしっかり意識した画面作りもこれからは心がけなくては。