社労士・行政書士お役立ちノート

兵庫県宝塚市で開業している女性特定社会保険労務士・申請取次行政書士・キャリアコンサルタントこーろの奮闘記です。

自分に限界を設けない

2007-03-03 23:11:24 | 日々あれこれ
久しぶりの更新です。
毎日アクセスしてくださっている皆さんには大変申し訳なく思っています。
しばらくはこういう状態が続きそうです。
暖かく見守っていただけますと、幸いです。

母が入院してからちょうど2週間が過ぎました。
最初は目新しさもあって(笑)、
かなり張り切って家事をこなしていたのですが、
今週は新しい仕事も始まり、
以前と同じような動き方をするのは、正直きついなあと思います。

でも、私などはまだ父が随分協力してくれていますから、
恵まれている方です。
本当に働く女性は大変だと日々実感しています。

この一週間を振り返って、
自分に限界を設けないようにしようと思いました。
できないと思えばそれまでですし、
新しい課題(試練といえばちょっと大げさでしょうけど)がやってきて、
私のキャパシティを超えていると嘆いてみても何も進歩がありません。

乗り越えられない試練はこないのだとどこかで聞きました。
時間がかかってもいい、一歩ずつ前に進んでいきます。
自分で枠を作ってしまえば、それ以上大きくはなりませんからね。

試練と捉えるのか、チャンスと捉えるのか、
その人の考え方次第でしょう。

母の入院はあと1週間の予定です。
早く帰ってきてほしいです(笑)

ではまた余裕ができましたら、更新します。
ボチボチがんばりますね~

皆さんの応援が励みになります。よろしければクリックお願いします。 ⇒ 人気blogランキングへ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶり! (ともくん)
2007-03-04 21:51:26
こーろさん、お久しぶりです。
お母さん、早く良くなったらいいですね。
無理しないで下さいね。
返信する
いつもありがとうございます! (こーろ)
2007-03-04 23:36:44
●ともくんさんへ

いつもコメントありがとうございます。
励みになります(笑)

私は元気です。
何とか少しずつ慣れて来ました。

これからも応援よろしくお願い致します。
返信する
リンク設定致しました。 (ビジログ)
2007-03-04 23:51:08
はじめまして。突然のコメントで失礼します。
行政書士にまつわるリンク集を管理しております
ビジログと申します。
貴サイトを拝見致しまして、
当方のブログ
「行政書士のお仕事♪」
http://job-gyosei.busilog.com/
にリンクを設定させていただきました。
今後ともよろしくお願いします。
返信する
ごぶさたしております (まる)
2007-03-05 10:57:06
こーろさん こんにちは

久しぶりに訪ねたところ、お母様が入院中とのこと。お大事になさってくださいね。

試練とチャンス・・私もよく考えます。私は夫を亡くしたときが試練でした。あの出来事がチャンスだったかというと?マークが付きますが、状況や立場が変わったことで視野が何倍にも広がった気がします。世の中の動きにも敏感になりましたし、いろいろな方との出会いが宝になっています。

こーろさんのブログとの出会いも、今ではとても大きなものになっています。
実は、今月末で派遣契約が切れるのと同時に社労士の資格取得に向けて本気で動き出すことにしました。(行政書士の勉強より社労士のテキストのほうがしっくり来ます。)勉強時間を確保できるよう仕事の割合を少し減らし、生活は苦しくなりますが家事や育児と両立できそうな見通しになったため、本格始動です。
これからもこーろさんのブログを励みにしていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。
返信する
リンク、ありがとうございます (こーろ)
2007-03-08 01:37:49
●ビジログさんへ

はじめまして! こーろです。
貴サイトにリンクしていただき、ありがとうございました。

せっかくリンクしていただいたのに、あまり更新しなくて申し訳ありません。
時期が来ましたら、また以前のようにこまめに更新したいと思っています。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
返信する
がんばってください (こーろ)
2007-03-08 01:45:18
●まるさんへ

コメント、ありがとうございました。
お返事が遅くなって、申し訳ありません。

母へのお見舞いのお言葉、感謝します。
昨日も会いに行ってきましたが、元気にしていますよ(笑)

そうですが。社労士の勉強を始められるのですね。
家事と育児との両立とのことですが、
時間を確保するのが大変かと思います。
がんばってくださいね。
応援しています。

今の私の状況を考えると、両立というのは非常に困難を伴うのではないでしょうか。
信じられな~い(ヒルマン監督風)
私にはとても真似できません。
ぜひ合格を勝ち取ってくださいね。

また何かご質問等がありましたら、ご遠慮なくどうぞ!
少しお返事が遅れるかもしれませんが、必ずいたしますので。。

応援しています。がんばってくださいね~
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします。
返信する