社労士・行政書士お役立ちノート

兵庫県宝塚市で開業している女性特定社会保険労務士・申請取次行政書士・キャリアコンサルタントこーろの奮闘記です。

近況報告です

2009-10-12 20:49:54 | 社労士の日常
3連休が終わりましたね。
いかがお過ごしだったでしょうか。

しばらく更新を休んでいましたので、
今日は近況報告をしますね。

5日(月)は宝塚商工会議所青年部の役員会。
毎月第一月曜日にあります。

6日(火)大阪労働大学の講義がありました。

7日(水)は珍しく何もありませんでした(笑)

8日(木)は大阪労働大学の試験がありました。

100分で解答しましたが、今まで一番解答の量が多く、ヘトヘトに(笑)

次に9日(金)です。

10日(土)に大学校友会の支部総会があるため、
会計の私はその準備。

午後から社労士会の研修へ。

労働安全衛生管理研修ということで、
テーマは「不況時におけるメンタルヘルス対策」

講師はビジネスガイドでおなじみの涌井 美和子先生でした。

いや~、良かったですよ。

事例も多かったし、
社労士としてどうすればいいのか、どんな規程を作ればいいのか、
実務に参考になるお話が一杯でした。

時間もきっちり終わりましたし。。

さすが、プロ!!

ホレボレしました(笑)

私もこうありたいと思いました。

夜は宝塚商工会議所青年部の実行委員会へ。

来月に大きなイベントが控えてますので、
だいたい週に一度は集まって、
より良いものにしようと議論を戦わせています(笑)

家に帰ると、0時を過ぎてました(^^ゞ

長くなりましたので、続きは後で(笑)

では、また☆


最新の画像もっと見る