神様のブログ(スマホで見てはいけません!必ずパソコンで表示して下さい)

善悪中毒について無知な人は、このブログを読むと99%の確率で心の健康を害します。まず下記リンク先サイトを一読して下さい↓

佐野研二郎さんのパクり方はオリジナルだろーが!!

2015年09月04日 15時22分46秒 | YUI

パクリか?
オリジナルか?

「どっちだ?」という議論ばかりやってたら、たとえ裁判で判決が出たとしても、死ぬまで議論は終わらないよ。

平和の絵本「出ていて引っ込んでいるもの」
http://www.j15.org/Picturebook-Illusion/index.html

「パクリ」でもあるし「オリジナル」でもある。
もっと細かく言えば「この部分はパクリ」で「この部分はオリジナル」という感じ?
だから「どっちだ?」じゃなくて「どっちも」なんだよ。

“Docchi-Mo”
http://6109.jp/yui/?blog=33339

YUI「Never say die」
♪ 騙し合うこと ♪
♪ それもあるでしょ? ♪
♪ 鏡の中の君だって ♪
♪ わかってるはず ♪

そもそも、この世界で「作品」と呼ばれているものの中で「パクリじゃないもの」なんて、あるのかな?
そもそも、この世界で「作品」と呼ばれているものの中で「オリジナルじゃないもの」なんて、あるのかな?

↑この2行の文章だって、そうでしょ?
「パクリ」でもあるし「オリジナル」でもある。

ユインシュタイン

↑このペンネームだって、YUIとアインシュタインのパクリだけど、オリジナルなんだよ。
「ものを作る側の立場の人」だったら、そこら辺は悟ってる人、結構いると思うけどなぁ・・・

佐野さんの記者会見でのセリフ
「人のものをパクるという事は1度もしたことがありません」

おーい、何を言ってるの?
今アナタがしゃべってる日本語だって、誰かの言葉のパクリでしょ?

ベルギーの劇場のロゴと比較して・・・
「正直まったく似てないと思いました」

佐野さんの能力では「似てる部分」を見つける事は出来ないんですか?
どんだけ視野が偏ってるんだよ?

YUI「Rain」
♪ 嘘はないさって ♪
♪ 嘘はやめて ♪

別に佐野さんの「オリジナルだ!」という主張を否定してるわけじゃないよ。
「この部分はパクリ」で「この部分はオリジナル」で・・・
という風に正直に本音で潔く説明してくれたら、みんな納得するんだよ。
そうじゃなくて「完全なオリジナルであって一切パクリはない」かのような、ありえんような話をして、どこまでも言い逃れみたいな事ばかり言ってるから、誹謗中傷の嵐が飛んでくるんだよ。

FLOWER FLOWER「席を立つ」
♪ 明日そこに落とし穴が ♪
♪ 仕掛けたのは自分自身さ ♪

それにしても佐野さんって、世界的な権威のある賞を7個も受賞してる、スゴイ人?だったんだね(汗)
でも今は、その「世界的権威のある賞を7個も受賞してる」というプライドが、自分自身を苦しめてるんだよ。
「今までの自分の経歴に泥を塗りたくない」という感じに、自分のプライドを守る事に必死になって、意地ばかり張ってるから、本音で話す事が出来ず、嘘ばかり言わなきゃいけなくなる・・・
って、なんか昔の自分に言ってるような気が・・・

岡本真夜「TOMORROW」
♪ プライドとか 捨てたらまた ♪
♪ いい事あるから ♪
♪ 涙の数だけ強くなれるよ ♪

それにしても最近、「今でしょ!」の林先生がCMに出てて、関西での言い伝え?みたいなのを言ってたけど・・・

アホになれんやつが、ほんまのアホや

うぉーー心にグサっと突き刺さる!(苦笑)


・・・なんか書き始めたら、また結構、長い文章を書いてる?
最近ずっと体調がキツイから、ちょっと書くだけで終わろうと思ってたのに(汗)



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
白紙撤回 (ユインシュタイン)
2015-09-07 14:37:00
この記事は、2020年東京オリンピック・パラリンピックのエンブレムが「白紙撤回」された件について書いたんだけど、読み返してみたら、その説明が、どこにも書いてないし(汗)
まあ、分かる人には分かる内容だったとは思うけど、「いきなり何の話?!」と思った人もいるかも知れないので念のため・・・

で、結局なんで「白紙撤回」されてしまったのか?

パクリだと確定したからじゃないんだよ。
それ以前に、パクリ=「悪」だからじゃないんだよ。
問題の本質は、たぶん、もっと単純なんだよ。
でも、みんな忘れてるんだよ↓

平和の絵本「嫌な気持ちになる絵本」
http://www.j15.org/Picturebook-Nasty/index.html

ごく単純な絵本だけど、なぜ、この絵本を紹介したのか?
人それぞれ、色々と考えてみて下さい。


余談ですけど、僕の矯正歯科での治療計画も「白紙撤回」が認められました(笑)
ちょっと前に、どこかのコメントで書いた気がするけど、今更ながら「手術は回避したい!」と訴えたりして、結局、反対咬合は治療せず、それなりの噛み合わせに戻して治療を終了しようという方針になりました。
口の中の装置を、さっさと全部、はずしたい!と思ってたけど、急に全部はずすと、色々と不都合があるようなので、あと数ヶ月くらい掛かるのかな?(汗)

まあ、最近は体調面でもアレなので、いろいろと落ち着いたら、また書きますね。

それにしても、新国立競技場の件も「白紙撤回」されて、今年は何かと「白紙撤回」が多い気がする(僕だけ?汗)
今年の流行語大賞は「白紙撤回」かな?(笑)
返信する

コメントを投稿