ふくちゃんの庭仕事(終活編)

メインは野菜づくり、ときどき花づくり、たまにDIYと魚釣り

ショウガの試し掘り

2018年10月17日 | 野菜

10月17日(水) 晴れ 気温23℃ 

コスモスが8分咲きになりました。来週23日はキリンビールのコスモス園に行く予定ですが、まだ3分咲き程度とか、二度の台風で倒れたためと思います。7ha,1000万本の花園だから、我が家のように一時間で立て直すようなことはできません。

今日は、スイカ棚の下に作っていたショウガを試し掘りしました。夏場は毎日水やりしていたので順調に生育しました。

新ショウガと母体の種ショウガです。新ショウガは酢漬けに、種ショウガはおろして使います。

サトイモの北側にもショウガを10株植えています。サトイモとショウガの土寄せと追肥を同時にしたので、こちらの方が大きいようです。


コメントを投稿