ふくちゃんの庭仕事(終活編)

メインは野菜づくり、ときどき花づくり、たまにDIYと魚釣り

つばき

2018年03月15日 | 

3月15日(木) 曇り 気温20℃ 夕方から雨

我が家の庭木は、ツバキが多いです。でも毛虫がつくので、かなり切りました。

残ったツバキも剪定しやすいよう、ほとんどは背丈に高さでカットしています。

今週!全部花を付けましたが、品種はさっぱり分かりません。

ピンク八重のヤブツバキ?

一番早く咲く白い一重のツバキ

たぶん「肥後ツバキ」

一重のヤブツバキみたいだが、しだれた枝にしか花を付けない

ピンクの「乙女ツバキ」かな?

ピンクの「わび助」かな?

カーネーション咲の赤いツバキ(畑の真ん中にあり、花柄が大量に落ちる困りもの)

 

 


コメントを投稿