ふくちゃんの庭仕事(終活編)

メインは野菜づくり、ときどき花づくり、たまにDIYと魚釣り

風よけ

2015年12月06日 | 日記
12月に入りぐっと寒くなりました。
作業小屋おいている花の苗も冬の準備!
30年前に廃材で建てられたので朽ち果てそうですが、雨風はしのげます。
入口の戸は、もう閉まりません。


南面の1枚ガラス(120×110)が割れたままなので、これをポリルフィルムでふさぎます。
屋根がトタンなので、秋まではあけておかないと、中の温度が30℃を超えます。


ポリフィルムを張りました。
温室効果は天気のいい日で+5℃、天気が悪い日は殆ど温度差がないけど、風・霜・雪はしのげます。


再播種した苗は2月末ごろまでここで育てます。
※例年は10月で春花壇の定植は全て終わり、越年することはないのですが(^^;)


コメントを投稿