ふくちゃんの庭仕事(終活編)

メインは野菜づくり、ときどき花づくり、たまにDIYと魚釣り

ネットメロンその後(6月26日)

2020年06月28日 | 野菜

昨夜から今朝まで、雨雲が居座り、アメダスを調べたら24時間雨量が85ミリもありました。佐賀と福岡の筑後川周辺では一番多かったようです。

今朝、メロンが大丈夫か観察したら、メロンが1個実をつけていました。
子ヅルの15節までは、摘果して株を太らせるよう、成った実は小さいうちから摘果していたけど、取り忘れがあったようです。
もう10cmほどになっているので、このまま育ててみます。

実の汚れを取り、湿害やナメクジにやられないよう、紐でつるしました。

心配なのは左側の株…ウイルスで葉が縮れ、株の大きさは、右の健全株の1/3程度です。引っこ抜かなければならないかな(/_;)(>_<)


コメントを投稿