Rohi-ta_site.

私、Rohi-taの映画の感想(ネタバレ有り!)と日常を報告するページです。

トリプルX

2005-09-03 21:50:57 | 映画 タ行
DVDでヴィン・ディーゼル、サミュエル・L・ジャクソン、アーシア・アルジェント出演、ロブ・コーエン監督作品「トリプルX」を観ました。

●ストーリー
ザンダー(ヴィン・ディーゼル)はエクストリーム・スポーツ“Xゲーム”でカリスマ的な存在の命知らずなワルだった。

今日も気にくわない上院議員の車を奪い取り、パラシュートを付け、橋の上から車ごとダイブする自分のパフォーマンスをビデオに収めるのに成功し、彼を支持する大勢の仲間達から祝福を受けていた。

その時、突然、窓から完全武装した謎の集団がザンダーを包囲し、麻酔銃で彼を眠らせ拉致したのだった。

このザンダー拉致計画を命令した男こそ国家安全保障局(NSA)のベテラン・エージェント、ギボンズ(サミュエル・L・ジャクソン)だった。

ギボンズはこれまでにザンダーが犯した罪の全てを帳消しにするのを条件に、彼をシークレット・エージェントに任命し、ロシアの過激な犯罪集団“アナーキー99”への潜入捜査を命じるのだったが…。

●感想
思っていたよりも、テンポが良く話しがどんどん進むので楽しんで観れました。

バイクでの鉄条網のフェンスの間のくぐり抜け、飛行機からボードの板を付けてのダイビング、雪崩が襲って来るなかでのスノーボードと、中々スタントマンの見せ場タップリの映画であり、アクション映画好きには楽しんで観れる内容になっていると思います。

CGも雪崩のシーンは良く出来ていましたね、どこからCGを使っているのかハッキリと見抜けませんでした。

しかし、ヴィン・ディーゼルは荒くれ者の役が良く似合いますよね~。
この役も彼がやっていなかったら、ここまでヒットしたかどうか分かりませんね。

私は多分、違う役者がこの映画の主役だったら観てなかったかもしれませんね。それだけ、ヴィン・ディーゼルは私にとって魅力のある俳優さんであります。

●採点
私のこの作品に対する評価は75点です。

ラストはお決まりのハッピーエンド・パターンでしたが、アメリカ版ジェームス・ボンドを観ているようで久しぶりに楽しめるシリーズ作品になりそうなので、同じキャストで次回作が出来るのを期待したいと思っています。

だから、この作品はスポーツカーや最新兵器好きな方や身体中にタトゥーを入れた気性の荒い方におすすめ致します。

最後にどうでもいいことなんですけど、「この映画に出てくるサミュエル・L・ジャクソンの髪型ってビミョーだな~」って思ってしまったのは私だけでしょうか?

それでは、また何か観たら書き込みします。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (tentententeko)
2005-09-04 01:45:06
ご訪問、TBありがとうございました。

わたくしもTBさせていただきます!!



ヴィンディーゼル、かっこよかったですねー!

キャラで映画を盛り立てていたと思います。



>この映画に出てくるサミュエル・L・ジャクソンの髪型ってビミョーだな~



わたくしも思いました(^m^)

笑ってしまいました。
返信する
こんにちは。 (rohi-ta)
2005-09-05 18:29:58
>tentententekoさん、コメントありがとうございます。

本当にいいですよね!ヴィンディーゼル。

彼のこれからの作品にも期待していきたいと思っています。

それとサミュエル・L・ジャクソンの髪型にも注目していきます。(笑)

それでは、また!
返信する
お初デス! (Zero)
2005-09-12 20:54:58
はじめましてデス!



> この映画に出てくるサミュエル・L・ジャクソンの髪型ってビミョーだな~」



に反応してしまいました^^ヾ

大仏頭・・・。と一人笑わせてもらっておったもので・・・。

ヴィン・ディーゼルは私も好きな俳優さんの一人!なんだか嬉しくなってしまいました。



ちょくちょくよらせてもらいます!
返信する
こんにちは。 (rohi-ta)
2005-09-17 08:36:31
>Zeroさん、コメントありがとうございます。

私と同じで感性でうれしく思っています。

私もヴィン・ディーゼルは大好きで、これからの活躍を楽しみにしています。

頑張って更新していきますので、また来てください。

それでは、また!
返信する