Rohi-ta_site.

私、Rohi-taの映画の感想(ネタバレ有り!)と日常を報告するページです。

チーム★アメリカ ワールドポリス

2006-01-08 23:11:07 | 映画 タ行
DVDで、声の出演:トレイ・パーカー/マット・ストーン/クリステン・ミラー/マササ/ダラン・ノリス/脚本:トレイ・パーカー/マット・ストーン/パム・ブラディ/監督:トレイ・パーカー/作品『チーム★アメリカ ワールドポリス』を観ました。

●ストーリー
パリで企てられたテロリストによる破壊行為をエッフェル塔や凱旋門、ルーブル美術館を派手にぶっ壊し、無事?に防いだ事に大喜びする、テロリストに対抗する国際警備組織「チーム・アメリカ」のメンバー達。

彼らの司令官・スポッツウッド(声:ダラン・ノリス)は、某国の独裁者がテロリストに大量破壊兵器を売り捌こうとしている情報を掴むと、ミュージカル俳優・ゲイリー(声:トレイ・パーカー)をスカウトし、彼に完璧?の整形を施すと、テロリスト達の集まるエジプトのアジトへ侵入捜査を行わせるのだったが……。

●感想
アニメ『サウスパーク 無修正映画版』で注目を集めたトレイ・パーカー&マット・ストーンが、今度は精巧なパペット人形を使って、徹底的にアメリカをコケにしているのが気持ち良い、おバカムービーです。

下ネタとハリウッド俳優や監督を思いっきりコケにした作りが最高に楽しかったですね~。

中でもゲイリーとリサ(声:クリステン・ミラー)の激しいベットシーンは爆笑しましたね!

人形ならではのアクロバテックな体位を含めて色々な体位を見せてくれますし、昼から夜までぶっ続けでプレイしているのが「いつまでヤッとるねん!」と突っ込んでしまうくらいに面白かったです!

アレックス・ボールドウィン、ティム・ロビンス、ヘレン・ハント他、多数のハリウッドセレブを「カマ野郎」呼ばわりし、頭や身体を派手に吹っ飛ばし、殺してしまうシーンは痛快でした!

他にも劇中で流れる歌の歌詞がどれも面白いですし、映画『パールハーバー』をひたすらクソ映画と言い続けていたり、ゲイリーが有り得ない程、大量なゲロを吐き続けたり、司令官のスポッツウッドがゲイだったりと笑いどころは盛りだくさんです!

これだけ、ふざけた内容の映画にも係わらず、アクションシーンが良く出来ていると思ったら、脚本が気に入ったという事で撮影監督を『マトリックス』シリーズを手がけたビル・ポープが行っているそうで、その事を知り改めてビックリしてしまいました!

●採点
私のこの作品に対する評価は70点です。

テロリストを裏で操る某国の独裁者として金正日が出て来るのですが、メガネがデカく、すごくチビに作られているので思わず笑ってしまいました。

もちろん、金正日も思う存分コケにされているので、「日本では絶対に作れない映画だなぁ~」と思いながらも、おもいっきり笑ってしまいました。

この作品のDVDに収録されている特典映像も、パペット人形が意外とお金を掛けて精巧に作られていたり、カメラのカット割り用に作られたストーリーボードが出てきたり、金正日を始め、人形が掛けているメガネが以外と高価な物だったりと、「へぇ~」と感心出来る楽しい内容になっていますので、是非こちらも忘れずに観て欲しいと思います。

という訳でこの作品は、「世界の警察」を自負するアメリカの行動に疑問を感じている方と『サウスパーク 無修正映画版』を観て笑う事が出来た方におすすめ致します。

最後にどうでもいいことなんですが、人形のベッドシーンにも係わらず、SEXシーンが無修正という事で18禁になっているのを聞いて思わず笑ってしまったのは私だけでしょうか?

それでは、また何か観たら書き込みます。


最新の画像もっと見る