コエトオトからはじまる

コエトオトが発信する、発見と創造のブログですコエトオトのパフォーマンスをお見逃しなく!

旬を味わう

2007-11-02 00:05:55 | はしやすめ


できるなら香り高い新そばを
美味しい蕎麦屋さんで食べたい。
そんな季節です。

旬の食べものをその時期にいただければ
こんな幸せなことはありません。

・・・と思っているとお土産をいただきました。
いやぁ、催促したみたいですみません。
越中富山の薬売り・・・ではなく(笑)、
打ち粉生そばです。

そばを自分の家で茹でる場合、茹で加減が肝心ですよね。
私はそばは断然「もり」派。
うまく茹でられるかなぁ。

そば粉を打ち粉としてたっぷり使ってあるようなので
茹でたあとの湯は、そば湯になるようです。
とろみの強いのが私好みですが、どうでしょうね。

では、いただきます。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿