1 TWO 1 Impact

応援しているMinnesota Timberwolvesの事や趣味のNBAトレカ、Fantasy NBAの事など

work work work

2010-06-16 17:30:10 | Timberwolves(NBA)09-10
NBAはFinals最終戦を控え、09-10シーズンのチャンピオンがもうスグ決まります。
そして、現地6/24には10-11シーズンへむけたDraftが行われます。
WolvesはDraftに向け、Prospectsをワークアウトする為に招待しています。

先日(現地日曜)は16th以降の候補者達をBig Man中心にワークアウト。
参加者の中でKahnが『目立った選手は?』の問いに名前を挙げたのは、
各Mock Draftでも2nd Rに名前が挙がっているTexas大の巨漢センターDexter Pittman。
大学時のデータでは6-10(208cm)、310(140kg)となっているD.Pittmanは、
シカゴでのDraft Combineで6-11(211cm)、303(137kg)だったそうで、
随分と体を絞っているとの事。
ワークアウトでは7フッターのH.Whitesideをブロックしたそうで、Kahn曰く、
『見るたびに良くなっている。NBAで成功したいという意欲の表れだろう。』
と性格やバスケットへの姿勢も評価しているようです。
サイズとパワー、バスケットを背にしたPlayも良く、
大きなG.Davis/D.BlairとTimberwolves.comは評しているようです。

また、Hassan Whitesideについては、
『彼はハードワーク次第でリーグでも存在感を示す選手になれると思う。』
とポテンシャルを評価しているようです。
本人は、インタビューで時間を費やし、ハードワークを惜しまないと話し、
Wolvesにフィットできそう?という問いには、
『WolvesでPlayしたい。僕のFavorite PlayerがココでPlayしていたから。』
とファンの心を掴むような可愛らしいコメントも(^^;)
彼はMarshall大で“21”を着けてPlayしていました。
若く、高い運動能力と才能、向上心も持っているとTimberwolves.comではまとめています。

そして、現地火曜には4th候補の筆頭であるWesley Johnsonを招きワークアウト。
『私はココに来たい。本当に。Jonny(Flynn)も居るしね。』
とインタビューに答えたそうです。
昨シーズン41.5%の3P成功率、1.8Blkと1.7Stlを記録。
チームのニーズにフィットする選手と目されています。
Kahnも『十分な高さがあって、スムースな動きや早さを持っている。
それは我々がPlayした方法に重要な要素だ。』とコメント。
シーズン中は、週に2~5回も電話をしていたという親友のJ.FlynnもW.Johnsonをプッシュ。
『彼は僕達の空いているポジションを埋めてくれると思う。』

Wolvesは現地木曜に3rd Pick候補と目されているDerrick Favorsをワークアウト予定。

また、7/9~7/18にLas Vegasで行われるSummer Leagueのスケジュールも発表。
Wolvesは、7/12(SA)、7/14(SAC)、7/16(MEM)、7/17(POR)、7/18(ATL)と5試合の予定だそうです。


それでは、お時間です。さようなら


NBA、バスケブログがいっぱいです(^^)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿