Rin's Table

結婚を機に福岡から上京。趣味の食べ飲み歩きを中心に記録(ひとりせんべろ~グランメゾンまで)

広尾「サリュー」2009年3月 ディナー

2009-03-10 | 飲もうや!! レストラン(港・渋谷区)
ランチ予定がどこもとれず、ディナーに・・・

正直、評判のレストランでも女性に人気フレンチ店って記事などに書いてあると、飲まない人とかの意見があるので、行ってみると「うーん」って唸るって事がかなりある。だってジビエやサルミソースとかってワインがないと食べれなかったりする→と思っている。なので、あまり期待は抱かずに入るのですが、行ってみたら、どれにしようか?で迷うし、ワインの価格も良心的・・・そして味ボリューム◎で嬉しい驚きのお店でした。
因みに白はアルザス、赤はCh. Trottevieille 2001 St Emilion
50% Merlot, 45% Cabernet Franc, 5% Cabernet Sauvignon

気が付いてみると最後の客でソムリエさんとのワイン談義、最後はシェフ皆さんでお見送りしていただき、楽しいディナーとなったのでした。予約がとれれば、ダイニングがわりにちょくちょくお邪魔してしまいそうです。

アミューズ~ホタルイカと長芋  
前菜~豚足、仔牛舌と海老の包み焼き、Terrine de foie grasフォアグラのテリーヌ 自家製のブリオッシュと玉葱のコンフィ
メイン~Steak de chevreuil avec la sauce Porto蝦夷鹿のステーキ ポルトソース、骨付き仔羊のロティ ローズマリーソース
デザート~フルーツソースSauce de fruits
-お店情報-
「サリュ」
03-5791-2938
東京都渋谷区広尾1-4-10 鴻貴ビル 1F


最新の画像もっと見る

コメントを投稿