林間教育通信(「東大式個別ゼミ」改め「シリウス英語個別塾」)

私立中高一貫校生徒を対象とする英語個別指導塾。小田急線の東林間駅(相模大野と中央林間の隣駅)から徒歩3分。

過去問演習が本格的に始動します!

2009年12月03日 | 英語学習
とうとう年末、12月に入りました。

当塾の大学受験生もチャレンジ校の過去問演習に入ります。(余裕がある受験生は9月または10月から過去問にはいってもらって構わないですよ。念のため)。

S君は成成明学の過去問はかなりできるようになりましたので、GMARCHとWの問題を、これから本当に沢山やっていきます。思えば4月には中一英語の特訓をしていたのですから、信じられないほどの変貌を遂げているのです。

入試までまだ70日程度は残っています。GMARCH、そしてW大スポ科の長文は相当長いので、息が切れそうになるのは確かです。しかし、語学ほど厳しい集中訓練が有効な分野はありません。アメリカで、夏期8週間200時間の語学トレーニングを受けた私だからこそ断言します。ちなみのこのトレーニングを2回うけたおかげで、ほとんどゼロからはじめた某外国語を用いて簡単なインタビューができるまでになりました。

S君は、これから英語の過去問は50ー100年分くらいはこなすことになります。そうすれば、確実に英語力は伸びます。

過去問復習を支援する私の方も、はっきりいってかなり疲労困憊することになるでしょう。しかし全力を挙げてバックアップしましょう。来年には良い報告ができるはずだと信じながら今日のブログを終えることにします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。