林間教育通信(「東大式個別ゼミ」改め「シリウス英語個別塾」)

私立中高一貫校生徒を対象とする英語個別指導塾。小田急線の東林間駅(相模大野と中央林間の隣駅)から徒歩3分。

不況や就職難には動じない

2010年11月23日 | Weblog
昨日のブログ記事などは、ちょっといやになるくらい凡庸な内容だったと思う。だが、そういう当たり前の事を訴え続けなくてはならないのも、塾で教える者の仕事なのかもしれないと思っている。

例えば昨今の就職難などは、誰もが知っている常識だと思いたいところだが、どうも必ずしもそういう訳ではなさそうなのだ。

就職出来るようにGmarch以上を目指させたいとか、専門的資格を取得させたいとか、そういった発想のないご家庭がまだまだ多いようなのだ。しかも、お子さんが私立一貫校に在籍中だったりするから不思議だ。不思議だが、それが現実だ。

まだまだのんびりしている人が多いというのが恐らくは真相なのだろう。それでなんとかなるのならば良いのたが。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。