林間教育通信(「東大式個別ゼミ」改め「シリウス英語個別塾」)

私立中高一貫校生徒を対象とする英語個別指導塾。小田急線の東林間駅(相模大野と中央林間の隣駅)から徒歩3分。

odakyu voice 今回は明大生田校舎

2010年10月01日 | Weblog
Odakyu VOICE という小田急線の広報誌がある。これをとって読む人はあまり多くないかもしれないが、案外面白い情報が載っている。

2010年10月号の OdakyuVoice は読売ランド特集がある。読売ランド近辺の地図と紹介がある。ご承知の通り、ここには日本女子大学と附属の中高がある。日本女子大に関心のある人は、ちょっと見てみてはどうだろうか。

また、泉麻人がいつも連載を持っている。新・沿線「そぞろ歩き」というもので、小田急線沿線に縁のある人にとってはかなり面白いと思う。今回は「生田・明大キャンパス探訪」である。植村直己の記念碑がここにあるそうだ。植村は明治大学出身だったが、もしかしたら理工学部あたり出身なのかもしれない。それから、明大の学食が紹介されている。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
農学部 (rinkaan)
2010-10-02 03:06:27
植村は農学部でした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。