林間教育通信(「東大式個別ゼミ」改め「シリウス英語個別塾」)

私立中高一貫校生徒を対象とする英語個別指導塾。小田急線の東林間駅(相模大野と中央林間の隣駅)から徒歩3分。

大量伐採? 林間の森の変貌

2011年01月18日 | Weblog
昨日(2011年1月17日)は中央林間までちょっと散歩に出かけた。

行き帰り歩きだ。のすけでラーメンを食べ、帰りは森を通って行こうと思ったらビックリだ。

中央林間(大和市)から東林間(相模原市)にかけてある林間の森(東林ふれあいの森、つるま自然の森)が伐採されているのだ。

いったいどういうことなのだろうか? 多少木を切っておくと若返るということなのだろうか? それにしても、すっかり別の光景になってしまっているのだ。

東林間側に抜けようとすると、作業員の姿が何人か見られた。写真で黄色の立て看板が映っているのが東林間側の入り口近くの状況である。

明日にでも市役所に電話して事情を訊いてみよう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。