陸雲海2

日々の出来事あれこれ。

欲で自分を動かしたい

2009年12月28日 | 心の居所

 この頃若い人と話すことが時々ありますが、海外へ行きたいと思う人がかなり少ないイメージです。日本だけで満足をしている若者が多いと私は直接よく聞いています。
 長期滞在をしたいとか留学をしたい人が以前と比べて少なくなってきているようです。
 外に目が向かなくなって、小さな範囲でしか興味が無くなってしまう。 私としてはもっともっと欲を出して、いろいろなことにチャレンジしてもらいたいなあと思います。
 ちなみに私は南米、アフリカ、中近東、ロシアなどへ行ったことがないので、いつかなるべく早く行ってみたいと思っています。
 私は日本だけでは刺激が足らず、自分が若いと思っている時は、なるべく海外で生活ができればいいなあと思っています。

  旅
 私の人生の中では”旅”もとても大切なエレメントの一つです。 まだまだ自分の心にたくさんの経験と材料を詰め込みたいです。
 私の経験では、日本にいるよりも、海外にいるときの方が、出会う人の数がかなり増えます。 そしてたとえ短い期間だとしても、海外のことは深く記憶されます。
 自分らしく、そのままの自分で生きる。
 とにかく、諦めないで生きることです。
 オノ・ヨーコさん

 生きていると、辛いこともたくさんあるかと思いますが、それぞれが自分らしく、自分の考えや個性を持ち、地に足をしっかりつけて、星に手を指しのべて、行きたいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿