陸雲海2

日々の出来事あれこれ。

ダメな時は開き直って、あきらめる

2013年10月07日 | 生き方
2013年10月7日(月)
 ダメな時は何をしても何を考えても無駄なことがある。
 今晩は一人屋上で空を仰ぎながらビールをガーッと飲んだ。
 気持ちの良い夜風に吹かれ、しばらくすると、痛みが和らぎ、気持ち的にも楽になることができた。
 天に任せるという感じでしょうか。

昨日10/5(土)は、うつの自助グループ(たんぽぽ)の会へ、約3年振りに参加しました。
 以前は、三軒茶屋だったのに、いきなり下北沢に場所が移っていました。
 司会をしてくれている人も同じ人で、サポートの人ともう一人知っている参加者がいたので、計7人参加の内、3人は知っている人でした。
 私のことも少しは説明したが、逆に病気のことについて私から説明をしたりしてました。一応、鍼灸師ですから。
 本当は私が癒やされたくて行ったのですが、、、。
 この日は物凄く大変な人がいなくて、そして参加者も計7名という少なさだったので、2次回も無く、約2時間弱という短さで終了になりました。
 最低限、暇つぶしにもなるので、また時間が合えば参加するかもしれません。

 今の私にとって、自分の居場所がなかなかみつからないので、こういう場はいいかもしれない。

 もう日本には1年以上連続で滞在しているので、そろそろ外国へ逃亡しようかなと考えています。
 前世が狩猟民族であったのか、同じ場所に定着するというスタイルは合わないのかもしれません。


痛みがある時は、何もできないので何もかもうまくいきません。

そして、何もかも楽しくない。

いかにいい気分転換できるのか?

自分で自分を癒やし、そしてそられの治療方法を他の人に使えるようになりたい。

私ごとながら、人生というのはいかに錯覚や思い込みということが多いということが、この頃ようやく分かってきました。

いい意味で、自分を騙して生きていければいいなあと思います。

もう少し、普通の暮らしをしたい思うわけです。

 やはり国内だけでやっていては自分の持ち味が出せないので、国外でやっていかないとモチベーションを保つことができないような気がします。

 それに国内ではいい友達はいますが、友達が少な過ぎて、あまりにも一人の時間が長過ぎるのです。
 だから、なかなかいいリズムがつかめていないというのが現状かと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿