陸雲海2

日々の出来事あれこれ。

いろいろなジャンル、海外の話も

2009年12月28日 | 心の居所
2009年12月27日(日)
この日は珍しく昼過ぎからの飲み会に参加しました。以前東京に住んでいた人が公害に引越しをしたり、遅い時間は起きてられないということで、午後2時から1名新たな友達を含めて飲みました。
 毎日勉強をしてますが、たまにはこういうのもいいのではといった軽い気持ちで飲みながら、いろいろなことを話しました。
 新たな人が一人参加したことで雰囲気が変わり、話の展開が面白かった感じがしました。やはり一人は冷静に話ができる人がいたほうがいいですね。(笑)
 本来私はなるべくゆったり静かに飲みたいほうですが、興奮してしゃべっている人を目の前にしてしまうと、つい私も感情的になってしまい、我ながらまだまだだなあと痛感してしまうことがあります。
 夕方の5時半まで政治、金融、海外事情の話をして面白い時間を過ごすことができました。勉強している人の話は分かり易くて面白いですね。

 初めて会った方(K氏)と電車で一緒に帰り、その間約30分間ずーっと話っぱなしでした。 面白い人なので、今度は花見の時にでも会うことができればいいなあと思いました。
 医療のことについても話ができる人なので、情報交換としてもいいですね。

 途中乗り換えの駅で私が先に下車して、その駅で久し振りに買い物をして、ファストフードで勉強をしていたら、ちょっと眠たくなったので、ちょっと寝たかと思いきや、約30分間熟睡してました。
 かなり疲れていたのだなあと思いました。
 家に帰ってから再び勉強をして、もうそろそろ寝ないといけませんね。朝はよわいのですが、夜は強い。この傾向を早く改善していかないといけません。
 生きることは必死です。
 より良く、より楽しく生きていくには、ある程度仕事をしたり、勉強を頑張っていかないといけませんね。 なるべくなら、自分が好きな道で。
 今年も残り少ないので、思い残すことのないように、今の自分にできることまではやっておきたいですね。

Straight ahead !
Keep on mooving !
Feel the beet !
and Here now !


最新の画像もっと見る

コメントを投稿