陸雲海2

日々の出来事あれこれ。

今年一年、お疲れ様でした!

2009年12月31日 | 心の居所

 みなさん、今年一年間はどんな年でしたか?
本当にお疲れ様でしたー!

2009年12月29日(火)
先祖のお墓参りに行き、お掃除をして心もすっきり。

2009年12月30日(水)
スポーツ・ジム(いつもと違うJYM)へ行きました。 今年最後、身体の調整ができました。 改めて身体と心は密接な関係があると感じました。

 この一年学校の勉強、仕事、いろいろなことがありました。 そしてこれからもいろいろな経験をするかと思います。

 私のこの年になり、人生の意味が少しずつ分かりだしてきました。 私よりも年齢の高い人々(先輩)を見てきて思うことは、人間的(精神的)に成長することが一番難しいのかなあと感じます。
 もう逆算して人生設計を考えていく時期に来ています。

 来年もいろいろなことがあり、大変なこともたくさんあるかと思います。 でも、どんな状況でも今の自分にできることだけはしっかりやろうと思います。
 人生は大変でキツイのが当然と思えるようになってきました。
 目標設定がしっかりできていれば、すでに半分は達成できている感じがしております。
 目標となるロングコースのグリーン上に大きな旗を打ち立て、それに毎日一歩ずつ近づいて行きたいと思います。

大晦日の今日は少ない友達の中で、イギリス人とどこかへ遊びに行き、その後その人の家に泊まりに行こうかと思います。
年越しバスタでも食べようかな~、、、。(笑) 
 

みなさん、今年一年本当にお世話になりました。
来年は今年よりも、更に努力 をしていきます!
人の役に立っていける人間になって行きたいです。

良い年をお迎えください!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿