新宿機動部隊(将棋)

社団戦出場チーム「新宿機動部隊」のブログ。

木場研

2013-10-12 21:11:07 | 将棋よもやま

木場研。

今日は7人と大勢の研究会でした。

昼食はお決まりの唐揚げ弁当&豚汁。これが嬉しい(^^;)。

対局は3局。後手番では横歩取り。中盤の構想をちょっと間違え、その差を縮められずにそのまま押し切られ。序盤の傷をケアしないと横歩取りではたいていこういうことに…。2局目は先手番で、指してみたかった7七飛型石田流。案外うまくいくものですね。こちらが必至、後手が詰みなしなのに、なぜか詰ませてしまいました。最終局はノーマル三間飛車に右四間飛車で対抗され、銀冠に組み替える瞬間に隙ありと仕掛けました。仕掛け自体は成立していたと思いますが、少し細くなり切れてしまいました。

社団戦最終局まであとわずか。いい調整になりました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿