新宿機動部隊(将棋)

社団戦出場チーム「新宿機動部隊」のブログ。

LPSA 渡部女流2級、1級に

2014-03-05 21:24:20 | 女流棋界

LPSAの渡部愛女流2級が、女流名人位戦予選決勝進出により、1級に昇級しました。

まだ予選決勝進出ですので、決勝に勝ってリーグ入りすることで1級の名を名実ともにしてほしいところです。ともあれ、おめでとうございます。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (RAY)
2014-03-06 20:59:03
女流名人戦でリーグ入りすると女流初段に昇段するようです。
来週、女流王位戦があるので、それに勝って女流名人戦でも勝てば、女流1級での勝率十割で昇段ですね。
明日、愛ちゃんに会いに行って来まぁす。
返信する
女流初段 (kk)
2014-03-06 21:54:41
愛ちゃんの実力からすれば、女流初段までは時間の問題だと思います。

そこから二段、三段となるにはタイトル戦に絡んでいくということなので、ハードルは高くなりますが、もちろんさらなる精進をしてくれればと願います。
返信する
RAY (RAY)
2014-03-07 20:25:20
リーグ入りを掛けた女流名人戦予選決勝は3月14日だそうです。
勝てば十日程で1級を卒業ですね。

返信する

コメントを投稿