りえどん日記

りえどん 52歳 SEに戻りましたー。南蛮連合というランニングチームにいます

大田原マラソン2011

2011-11-24 21:59:54 | 大田原マラソン
完全に練習不足です。しかしうまくまとめたのではないでしょうか?(またもや自画自賛)

以下1km毎のラップ
6:22-5:02-4:58-4:49-4:56
4:57-4:57-4:53-4:52-4:55
4:44-4:50-4:50-4:48-5:01
4:46-4:51-4:51-4:49-4:52
4:41-4:42-4:46-4:50-4:51
4:57-5:40-5:22-5:18-5:34
5:29-5:22-5:20-5:22-5:43
5:39-5:27-5:16-5:21-5:07
5:09-4:50-1:17

3:35:33 (ネットは3:33)

今回のライバル太郎くんに会うのは35km過ぎと勝手に思っていたけど、
意外にも3時間30分ペースメーカーがいる大集団に吸収された時、12km手前で会ってしまった

多摩サブの松並会長にも会い、
「30km走さぼっちゃダメよ」
と怒られる。レース中だが、今度はまじめに参加しようと誓う

太郎くんと松並さんのいる集団は心強い。しかし大集団すぎて・・狭い道に60人・・もっといたかな・・?集団に吸収される人も大勢いて、走りづらい。足がかかる。そこから、順調に25k地点までつける。

給水ポイントで、大集団すぎて、もみくちゃになり、気持ちが萎えて、集団から一旦離れたが、またつける。ここで体力消耗。そうだ!もってきたべスパを飲む。挽回する予定が・・すぐに気分が悪くなり、土手で「おえ~!!」(食事中の人、近くを走っていた人ホントすいません)朝食べた回鍋肉が丸々でてきた。後でへらへら話すと、「回鍋肉なんてマラソンする朝から食ってんじゃないよ~!!」と超怒られた・・

おっと脱線。
しばらく土手で放心状態・・・。また走り始めたがよくわからないけど30kmまで遠すぎる

その後の展開

30km-35km
もうこのレースは最後にしよう(・・・といつも思う)
熊本はやめだ・・・

35km-40km
抜いた人をカウントしてみる
歩いている男子が大変多いため、たくさん抜ける

40km-ゴール
なんか楽しくなってきた。あと10kmいけると調子にのってみる。ヘラヘラ。
35k-ゴールまで122人抜きました。(^_^)v

太郎くんと松並さんは3時間半の集団に最後までつけて、
太郎くん3時間27分(PB) 松並さん3時間28分とすばらしいタイム

私は・・・う~ん・・・。
弱いなあ・・・。26kmで脱落したからなあ・・・
言い訳は沢山あるが言い訳はしない(^^;ナンダソリャ

でも今回は、筋肉痛さほどない。階段の下りもなんともない。
終わってみると楽しかったんだよね。
いつも引退しようと思ってるのにさ~。

サブスリー1回の会を夢見て


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南蛮ハーフ 2011 | トップ | 会津の慶次郎 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿