りえどん日記

りえどん 52歳 SEに戻りましたー。南蛮連合というランニングチームにいます

今日のセレモニー

2017-11-01 12:09:39 | セレモニー
人見知りなわたし近所づきあいほとんどない…
ノリノリは、大きい声であいさつするので、みんな知ってる
おそらくご近所の方は、ノリノリは知ってるけど奥様はミステリー

半年位前、自分のランチにコロッケを買った帰り、うちの3軒先で仰向けで自力で立ち上がれなくてもがいているおばあさんを見つけた。
「大丈夫ですか~?」
そんなわけないか..

3階建て角地の大きな家。
玄関の前に大きな段差が2段…

おばあさんを家の中にいれて、お買い物カートがまた結構重い。
これは無理だよね~。一人暮らしなのかなあ?
名前を伝え、近所に住んでいることを伝え困ったことあったら言ってくださいと...
今考えれば3軒先も困難だよね…

おばあさん、後日近所の方と一緒に菓子折持ってお礼にきてくださいました。

昨日、お通夜に行くため、イソイソ家をでると、おばあさんの家のまわりには、喪服を着たひとが…
えっ?お葬式?
(わたしも喪服ですが)


その後、すぐに担架にのった小さい白い布に包まれた…が運ばれるところでした。
ショック……

でもこれもなにかの縁なのかなあ...

モヤモヤしながら、お仕事のお通夜、告別式に行きました。今回は、90歳間近のおじいさん。お酒を飲むと子供になっちゃう…とみなさんおっしゃる。カラオケと詰め将棋がお好きだったそうです。

前回の台風の様子をみに外に出たところ、バイクと接触してしまわれたとのこと。

そんなことってあるんだ…

その夜はまた別の方のお式、
リクエストは、シューベルトのセレナーデでした。

昼も夜も仕事でちかれた...

帰り、南蛮ばーに立ち寄り、T氏と天下一品へ行く。うんめぇ。

インスタ映え(T氏撮影)

今日も南蛮バーで警察が呼ばれたそう…
T氏は、仕事がアレがナニで、うっぷんが溜まっているとのことだったけど話聞いてあげれなかったなあ~
盛岡入道とクソ侍・・・でなかった会津の方の話中心

……

アヘアヘ…

今度ゆっくり、天下一品で話しましょー

やはり侍の出番
最近は侍は、命名やらお祓いやら、神々しくなってきました

ありがとうございました!
今日もこれからお仕事です。繁忙期?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊豆大島ジオパークロゲイニ... | トップ | 南蛮ハーフ&BBQ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿