北鎌倉発!人生を変える青木理恵のコーチング

青木山荘 http://www.aokisansou.com

HP http://rie-aoki.com 

やっぱり楽しいマンハッタン下街散歩

2014年08月29日 | 2011~2016年 NY生活

夏の終わりのロング・ウィークエンド。

まろっちは、NY裏千家の皆さまとブラジルのお茶会へと飛び立っていきました。

よっしゃー

送り出して、なんとなく身軽になった私は、早くも2時にお仕事終了となったハルカとデート。

まずは、リトルイタリーにチーズを買いに行く傍ら、気になっていたおしゃれ飲茶屋さんに行ってみました。

 

 

Nom Wah Tea Parlorです。

 

  

レトロな店内がステキ・・・お料理も熱々が運ばれてきて、香港に住んでいた私たちも大満足のお味でした。

 

 

月餅やクッキーも買って、

 

 

お店を冷やかしながら・・・・

次に目指すはリトルイタリーです。

ちょうどNYフアッションウィーク前ということもあり、足の長いモデルさんをあちこちで見かけました。

 

 

イタリアングロッサリーで、出来立てのチーズを買ったり、プロシュートを試食したり。

日曜日にお招きしたお客さま用の食料を調達です。

ああ、楽しいなあ~~~

 

デザートは老舗のイタリアンカフェで、エスプレッソとイタリアンジェラート!

 

 

私の珈琲はこんな感じで出てきて驚きました!

 

 

チャイナタウンに押され気味のリトルイタリーで冬場はちょっと寂しさも漂うのですが、やっぱり夏はいい感じ♪

赤シャツを来て葉巻を吸っている太ったおじさんや、ご機嫌な環境客。

傍を通るだけでもハッピーな気持ちになります。

 

さあ、ソーホーに紅茶を買いに行きましょう。

Harney&sonsです。

 

いつものParisを買いました。

 

そして、ソーホーのブティックでのお買い物タイム。

シンプルで素材が良く、カットのキレイな洋服が多いですね。

やっぱりキレイなものは好き。

母娘のお買い物タイムは、蜜の味です。

 

そろそろ、ワインでも飲んで帰らない?

こんな事が言い合えるのも子育てを無事卒業できたからだなあ~

ふらりと入ったノーホーのレストラン。

Le philosopheは、フランスの哲学者に囲まれて、オープンキッチンでお食事をいただきます。

 

 

私たちは、カウンターに座って、ワインとサラダ、ムール貝。

知的でセンスの良いインテリアに囲まれて、これまたセンスの良いお食事に大満足です。

 

 

ソーホーを歩くうちに、やっと新しいセミナーのテーマが決まりました。

エネルギーが枯渇しそうだったので、よかった・・・

私の仕事は直感を大切にしているので、泉が枯れてしまったら大変です。

 

明日もエネルギー補給に出かけます。