北鎌倉発!人生を変える青木理恵のコーチング

青木山荘 http://www.aokisansou.com

HP http://rie-aoki.com 

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

セッションについて

2016年12月25日 | ◆セッションについて

ご予約・料金

セッションについて

  • 個人セッションは、1対1であなたの目標達成、メンタルのサポートをさせていただきます。

  • ご予約、ご入金後、callaoki@gmail.comまで、お振込完了のお知らせをいただきます。お振込の確認後、ご予約が確定となります。

  • セッションは、スカイプ、ライン、電話、

          もしくは対面(青木山荘・都内オフィス)にて行います。

  • セッションの回数は、月に1回、もしくは2回で承ります。

  • 最短契約期間は3ヶ月より。3ヶ月以降は自動更新となります。


セッション料

  ●    初めて受ける方、

        また、明確なゴールがあり、短期で結果を出したい方向きのコースです。


          1セッション コース            60分                             2万円



 ●   継続することで人間力を高めます。

      じっくり取り組みたい方に、ぜひおすすめします。

      現在、90%以上の方が継続をご希望されており、

      7年、8年と長く続けることで、

      お仕事もプライベートも豊かに人生の幅を広げていらっしゃいます。

      続けやすいお値段に設定たしました。


          12回コース                        60分×12回            22万円




お支払い方法は指定の銀行口座お振込、PayPal決済 、 PayPalを通してのクレジットカード決済からお選びいただけます

電話代とお振込手数料は、クライアント様にご負担いただきます。


また、ご希望により、お一人様1回の30分5000円のオリエンテーションをかねたミニ体験セッションを受けることが出来ます。


予約の変更・取消

クライアント様のご都合によるキャンセルは、24時間前までは可能な限りリスケジュールいたします。

それ以降の変更、またご入金後のキャンセル・途中解約はいたしかねますので、ご了承くださいませ。


クライアントさまの声(20代起業家)

2016年07月23日 | ◆セッションについて
 
 
理恵さんは本当に凄いです。
 
コーチングが天職なんだと思います。
 
不思議ですが、理恵さんとセッションを受けると元気付けられるだけでなく、
確実にエネルギーは回復するし、
やる気は取り戻せ、
その日はルンルンといい気分で過ごせます。
 
理恵さんとの最初のセッション。
特に課題は決めていなかったのですが、家族について話すことになりました。
 
セッション後、家族との関係はすぐに改善し、
一年経った今でも、その良い関係は続いています。
 
それが一番理恵さんに感謝することかもしれません。
 
一年ほど前に起業をしてから、
ほぼ毎月、理恵さんとセッションを受けていますが、
ストレスや悩みが多い起業活動のなか、
どうやって自分にもっと優しくできるか、
どう、いかに自分らしい会社を立ち上げれるかなど、
一生役に立つ教訓を理恵さんから学んだと思います。
 
理恵さんに沢山感謝です。次回のセッションが楽しみです!
 
由里
 
 
Rie is so talented. I don't know how she does it, but every time I have a session with her, the rest of the day feels amazing, and without fail, I gain a renewed level of energy. I remember my first session with Rie -- I surprisingly ended up talking about my family (which I hadn't initially intended) and my relationship with my family improved so much afterwards, even til today. I've seen Rie on a monthly basis through the different stages of building a company, and she has helped me learn to be kinder to myself and figure out my own unique style of work and company. 
I have so much to thank Rie for, and am excited to see her for our next session. Thank you!!
 

継続セッションクライアントさまのご感想

2016年04月15日 | ◆セッションについて
 
 
マザーズコーチの勉強中に理恵さんに個人セッションをお願いするように
なってから3か月が過ぎました。
ほとんどが30分のセッションなのですが、その30分の濃度たるや、
毎回自分が根底から突き動かされるエネルギーを得て、理恵さんのお宅を
後にする私です。

セッションを受ける前は、自分がやりたいことは自分でわかっているように
おこがましくも思っていたのですが、実際は行動に起こすまではいっていず。。。!!
こうして他者に対し自分の言葉で発することで、初めて実際に即行動に起こす力が
動き出すんだ。。。とコーチングの力を実感する貴重な機会でした。
 
自分がやりたいことを段階を踏んでどんどんクリアにして行くに従って、
自分自身だけでなく周りの状況も変わって行ったことにも驚きました。
引き寄せの力ですね!
そして必ず味方で居てくれる、必ず応援してくれる、理恵さんのお花が咲いたような
笑顔と花火のようなエネルギーだからこそのセッションだと思っています。
あったか~いハートと、決してぶれない冷静さを持って私を私の辿り着きたい場所に
運んで行ってくれる、頼れるお姉さんのような理恵さんとのセッションをこれからも
定期的に続けて行こうと思っています。
 
加野景子
 
理恵さんへ、敬愛をこめて。
 
 
 
 
 

コーチングセッションを受けて

 

2016年2月より2週間に一度の頻度で、青木理恵コーチからコーチングセッションを受けて2ヶ月になります。

理恵コーチはいつも笑顔で接してくださり、コーチングセッションはさておき、毎回まず会うだけで元気になれます。

 セッション中 強気なことを言っても、弱気なことを言っても、コーチがありのままの私を受け入れてくれるので、安心して自分をさらけ出し思っていることを話すことができます。

それによって、頭と心の中のモヤモヤが解消されて、私が今やるべきこと、次にトライするべきことが明確になります。

コーチングセッションを受け始めて、以前よりもやるべき目標に向かって寄り道せず、まっすぐ進めるようになった自分を感じています。



 

 

私は2014年8月から理恵さんとの個人セッションをスタートしました。

当初はイヤイヤ期の娘との関係性についてがテーマでした。

ピクチャータッピングやマトリクス・リ・インプリンディングなどのセラピーを経て、毎月のセッションで徐々に娘との関係性から、自然とこれからのライフワークについてにテーマが変化し、視野が一気に広がっていきました。

マザーズコーチ講座+才能育成講座+個人セッションの組み合わせを続けることで、1年後にはかねてから勉強していた占星術にコーチングを掛け合わせたビジネスをスタートすることができました。

これからも自分自身のメンテナンスや発展に向けて個人セッションを継続させていきたいと思います。

高木 悠凪




<青木理恵さんとコーチング>

青木理恵さんのすごいとおもうところ。

御自身が持っているものを惜しみなくクライアントさんや生徒さんたちに与えてくれる、すばらしきコーチ/セラピストであることと、ポジティブなエネルギーをもって人と人をつなげる力をもっているところだと思う。

人と人がつながり、世界が広がること。こどもをもった今、これはすごく大事なことだと思うようになった。

よく考えてみたら、身近にいる私の尊敬する人たちは、みんなこの力をもっている。

青木理恵さんのコーチングを一年間うけ続けて、徐々に私の世界も広がっていっている。


洋子








~~~~
 




その他のクライアントさまのご感想



コーチング

自分はどこに向かうのか。自分は何をしたいのか。

ただ漠然と不満や将来の不安を抱えてもがいていたときに、コーチングを開始していただきました。それから数年!! やっと自分がどこに行きたいのか、何をしたいのかが見えてきました。コーチの冷静な目が良い時も悪い時もいつも自分に寄り添ってくれます。コーチは具体的に何かを教えてくれるわけではないけれど、人生の責任者は自分なのだと、いつも見守っていてくれます。”
— J.F. 医師
青木コーチのセミナーに参加したのをきっかけに、1年ほど前から本格的にコーチングを学び始めました。それからというもの、私の生活が急ピッチで変わり始め、夢や目標に向かって確実に進んでいることを実感しています。時には迷ったり悩んだりすることもありますが、青木コーチからの問いかけや温かい承認の言葉から多くの気づきがあり、励まされます。コーチングにも青木コーチにも出会えて、本当によかったと思っています。”
— M.T. ピアノ教師
目標に向か進って常に前。これは、瞬発的にするということは簡単でも常に持続するとなると中々難しいものである。どんなに不可能に近いことでも、それを可能にできることを信じて色々な側面より質問を投げかけ、サポートして下さる青木コーチは、いつもゴールへの道のスピードを加速、あきらめない力、そしてそれを楽しんでできる力を身につけさせてくれます。見習いたい所が百、万とある素晴らしいコーチにコーチングを受けられていることに心より感謝しております。”
— Y.K. ピアニスト
 

 

セラピー

セッションで、まさか父を思いやる気持ちがわいてくるなんで意外でした。でも、父はお酒に飲まれていたんですね。信じられないほど、心が楽になりました。そして、私は父を愛していたんだということにも気がつき、その思いを受け入れることができました。これからも、思い込みを見つけたら、ひとつひとつ手放したいです。息を詰めずに自由に生きていけそうな気がしています。”
— Y.H.
お世話になりました。セッションの内容が濃く、多くの気づきを得ることができました。毎回、上手く答えられない自分を情けなく思いながらも、理恵さんが優しく声をかけてくださり、受け入れてくださるので、泣きながらも一生懸命ついていきました。セッションでは、当時の自分になりきり、哀しくて泣いてしまいました。幼いころの強烈な思い出が原因で、人を信用できなかったことが分かり、すっきりしました。同時に、誤解を解くことができれば、楽になれることもわかりました。過去にとらわれずに生きていければ、結婚への可能性が広がりそうです。お互いに信じあえる関係を目指して、まずは、私から心を開いてみます。自分を信じられるよう、これからも見守ってください。ありがとうございました。”
— H.N.
セッション、ありがとうございました。実は、母親に対しては、私たち家族に良くしてくれる母がうっとうしく、何よ、いまさら・・という思いが正直言ってあります。今でも母に自分の素顔を見せるのが怖い。でも、大きな気づきもありました。娘の反抗と暴言。実は、これは、大人になった今でも、やりたくでも出来ないこと。我娘は実に伸び伸びとやらかしてくれている!それに気づいた時、なんとも爽快な気持ちになりました。天井が音をたてて割れて、広い青空が見えたような気がしました。今は、それだけで充分。ありがたいです。理恵さんにも感謝、娘にも、そして母にも感謝です。いつか「お母さんったら、うっとうしい」って、ポロッと言えるような気がしています。”
— T.S.
 

 


講座受講生の声

  “昨日も楽しくて勉強になるクラスをありがとうございました。またもや目からウロコでした!治ったはずの娘@6歳のアトピーがこの冬の寒   さで復活!一番大変な時期を過ぎたせいかもしれません。娘は利き手がひどい状態なので生活に不便なものの、なぜか案外普通に生活してま   す。が、私は娘のことが心配で心配で、お腹に黒い大きなトゲが刺さってチクチクして。。。今後どうなるか不安で仕方ありませんでした。


   でもコーチング体験をして、不安のレベルが格段に下がりました!

   やはりコーチングの力はスゴイですね!その後も引き続きアトピーのことで不安にならない自分がいます!!青木コーチとの出会いに大感謝   です。”— I.T.
コーチングに出会い、理恵さんに出会い、こつこつとがんばって、なりたい自分になろうと思えるようになりました。才能育成講座では、そのための道具を一つ一つ渡してもらっているような気がします。90分でとても濃い内容の講座をうけることができ満足しています。理恵さんが常に参加者に気を使いクラスがスムーズに進むよう考えてくださっているのが伝わってきます。”
— Y.F.
1回1回のクラスの内容で、必ず1度は目からウロコが落ちるようなスキルや言葉に出会いました。
毎回クラスメートと情報や経験や考えを共有できることがとても楽しく、安心できました。
今まで自分の子育て方法が正しいかどうかわからないまま毎日を過ごしてきましたが、講座を受けるようになって「こうすればよい」答えに出会い、自分が進歩しているのを感じています。”
— M.M.
 


*参加の目的
クラスでは定期的にコーチングの勉強をしていたのですが、
さらに学びを深めたいと思いまして、
理恵コーチから元気をいただいて、スキルを学びたいと思い参加しています。

*クラスに参加しての感想
毎回、コーチとしての心得やスキル理恵コーチから学べて、
理恵コーチのセッションやフィードバックも大変勉強になります。

*電話クラスのご参加を迷っている方へのメッセージ
毎回、新しいことを理恵コーチから学べ、
NYと日本のみなさんと距離を超えて、向上心の高いコーチ仲間に出会えます。
 
ーL O
 
 

 

◎目的 コーチとしての自分の力を落とさず磨くため。
◎感想 海外の方もいらして、毎回とても刺激になり勉強になります。何より楽しいです。
◎メッセージ 世界のそれぞれの場所からつながって一緒に学べたらうれしいです!
◎安藤敦子 「東海市富貴ノ台☆幼児から音符が読め、ステージで輝く才能が育つピアノ教室」

ー安藤敦子




本番前のセルフコントロールを受けて

2012年09月13日 | ◆セッションについて

*京都3日目からの工芸繊維大学でのレポートは、写真とアンケートの到着を待ってアップしたいと思っています。

 もう少し、お待ちくださいね~

 

さて今日は、昨日、この夏本番に向けてチャレンジしたクライアントさんお二人からのメールをご紹介させていただきたいと思います。

お二人のクライアントさんより、このメールが、発表会や小さなコンサートで人前で弾くことが怖くて避けてきた方、トラウマのある方に、ちょっとでも勇気をあたえることができたら・・・と暖かいメッセージをいただいております。

今回のお二人は、音楽大学を卒業後、ピアノ教師として立派なキャリアを築いておられます。

でも、ご自身の演奏となると、練習を積んでも摘んでも、本番で実力が出し切れず、涙を飲む思いを繰り返されてきました。

こんな思いを打破したい!・・・と藁をも掴む思いでチャレンジされました。

まさに、熱い熱い2012年の夏でした。

 

セッションでは、エネルギーワークを中心に、電話セッションの他、スカイプのビデオなどを使いました。

使ったテクニックは、EFT,フォ―カシング、マトリックス・リインプリンテイング、ピクチャータッピング、アンカリングなどです。

これらは、ロンドンのカウンセリングコースで、ばっちり習ったので、コーチングのセッションの時も、感情解放のツールとして使っています。

私もクライアントさんと共に、毎回大きな効果を感じています。

 

では、お一人目。Y先生のメールです。

~~~~

さて私の方ですが、発表会無事に終わりました。
ご父兄や、見に来てくださった先生方からは大変ほめられました。
青木コーチがおっしゃっていたように心からありがとうを言いました。

肝心の本番力についてですが、自分の2番前から演奏を
聴かないようにして集中集中と唱えていました。
いざ舞台にでて、アンカリングや森をイメージしスタートはうまくいったのですが
途中、ふっと次のたくさんの生徒たちとの連弾のことが気になり、集中がとぎれ
まちがえないようなところで音がわからなくなりました。
でも途中から弾きなおして、無事に最後まで弾きました。
いいのか悪いのか今までの私なら相当落ち込んで、立ち直れなかったと思いますが
しかたがない、今まで出来るだけのことはしてきたんだからいいさ。と変な満足感を味わいました。

その後ぱたっと練習をさぼってしまい、今日レッスンに行き改めてまだまだ練習が必要なことを
思いしらされました。
凡人にはピアノって本当にむずかしい。
大変なので、わたしの大学時代の友人はピアノから離れているんだなあ(やらないのは簡単)なんて改めて思いました。

こんなに大変なことを何でやるのかと、考えたら生きていくって言うのはピアノを練習し続けること。
何か私が弾くことで世のため人のためになるのではないかと、ふと思いました。

10月の発表会では今とは違う気持ちで練習に取り組みたいのですが、どういう気持ちでモチベーションを
あげて本番にむかっていけばいいのか、わからないでいます。

お疲れ様です!
皆さんからのおほめの言葉、ちゃんと受け止めましたか?
これができないと、いつまでたっても、何を言われても「ダメダメモード」から脱却できないですものね。

止まってしまったのは惜しかったけれど、立て直しが出来たのは、進歩!
何よりも、あれほど出来なかったイメージを作って弾けたのは100歩前進です。
なぜ、集中が途切れたのか・・・?
途切れないようにするには、どうすればよいのかが次の課題。
もしよろしかったら、次回のセッションで話しましょう。
これを克服したら、またまた前進です。

大きな山を越えたので、脱力しても当然です。
10月には、何をどのように改善したいのか、明確にして、レッスンに取り組みましょう。
無駄な時間は取らない。
むしろ、練習時間を減らす。
その時間を楽しいことに充てるのも手です。

人前力をつけたいなら、ステップを受けるのもいいですね!
自分ご褒美として、プチ留学として、神戸などの遠方のステップをお泊まりで受けに行くのもいいですよ~
終わったら美味しいお食事を自分にプレゼント。
気分が変わります!
ずっとずっと家族や生徒さんのためにがんばってきたのですもの。
その位『当然』で~~~す!

もしよろしかったら、この報告をブログにアップしてもよろしいでしょうか?
Yさんが、真剣に取り組んできた証。
そして、次の成長への証です。

 

・・・・・

次に、J先生のメールをご紹介しましょう。

 

 

8月の本番前のセッションではありがとうございました。

本番の少し前にコーチに演奏を聴いてもらい、フィードバックをいただけたこと、とてもいい機会だったと思います。

その時点で自分がどれくらい弾けているか、残りの何日かで何ができるかをいったん止まって考えて、前向きに取り組むことができました。

人前で弾くのは久しぶり、まして暗譜でなんて何年ぶりかしら、といった感じで緊張していたのですが、本番の前は理恵コーチに教えてもらったタッピングを繰り返してなんとか乗り切りました。

タッピングの効果で本番の時は緊張はしているものの気は丹田のあたりにあって、だいぶ落ち着いて弾くことができました。

 長年の私の課題であった気持ちが上ずったように上がってしまう、というところがかなり克服されたと思います。

上がってしまったら流れる様なフォーレの左手の動きはとても出せなくて、フォーレらしさの感じられない演奏になっていただろうと。

弾いてよかったです!

また新しい曲に取り組もうと今はラヴェルを練習しています。

 また理恵コーチとどこかでお会いできるのを楽しみにしています。

 


良かった!
このテーマでは、とても真剣に取り組んでおられたのを感じました。
1発で至福の演奏を目指すのは難しくても、何か打破できれば・・・と願っておりました。
おめでとうございます!

次の演奏にも活かしてくださいね。
もしよろしかったら、この体験をブログに発表してもよろしいでしょうか?

Jさんのお気持ちが素直に書かれていて、皆さんの励みになると思います。

 

いかがでしたか?

ピアノが好き♥

でも、人前で弾くのがコワイ・・・

という皆さんのお力になれたら、

また、少しでも自信を持って臨むための助けになれたら、と思います。

私も精一杯バックアップしますが、ステージに立つのは、あなた。

すべては、自己責任。

1人孤独にピアノと格闘するのはやめて、私と一緒にご自分にあった練習方法を捜したり、心の準備をしてみませんか?

セッション、試してみようかな・・と思われた方は、どうぞ、お申し込みくださいませ。

 お申し込みは、HPよりどうぞ!

 http://rie-aoki.com/pg70.html