北鎌倉発!人生を変える青木理恵のコーチング

青木山荘 http://www.aokisansou.com

HP http://rie-aoki.com 

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

Dior and I 、そして Saint Laurent

2015年05月31日 | 2011~2016年 NY生活

 

  

 

昨日は、リンカーンセンターに2つの映画を見に行ってきました。

フアッションの世界に生き抜く人たちのこだわり、感性がちりばめられて、見応えのある作品でした。

 

映画と映画の間には、fairwayの2階のレストランでお食事。

普段着のレストランですが、テーブルにお花も飾ってあるし、

何よりも美味しくって、量もたっぷり!

こんなに安くていいの?

と心配になってしまうほど。

 

 

アペタイザーのクレソンとビーツのサラダ

 

 

私のメインはお皿からはみ出しそうな熱々のチキンミラネーゼ。

これにデザートがついて28ドルなんです。

 

 

夫はロブスターのグリル。

ポテトサラダと甘いコーンがついてきます。

食堂のような手軽さと、スタッフの暖かさが心地よいレストラン。

 

金曜日の夜と土日は仕事をしないように決めたので、

まだ慣れないけれど、一生懸命に遊んでいます。

 

こちらは、映画の予告。

みなさんも、ぜひ🎵

 

 

 

 


ご縁のつながる楽しい週末

2015年05月30日 | 2011~2016年 NY生活

ここ一週間も、式部会でのクラスや新しいクライアントさんとのセッションなどで、

本当に忙しかった。

でも、これがあるから頑張れました!

 

 

素敵なお友達とのランチ。

イーストビレッジのギリシャレストランです。

 

 

壷がぶら下がっていて、楽しいでしょう?

インテリアもお洒落でセンスの良いお店でした。

 

 

そして、ランチの後に入ったカフェは、男性専用のお店だったみたい。

さすが、イーストビレッジ💘

美しい男性に囲まれてのお茶。

なんて、ラッキーなんでしょう。

 

 

プレゼントしていただいたマッサージで、全身リフレッシュした後は、

会社帰りのハルカと待ち合わせて、この夏のリゾート用のドレスを買いました。

ニュヨーク図書館の後ろにあるブライアントパークで、買って来たプリンアラモードとカレーーパンをいただく也。

この季節は、外でお茶を飲むのが最高!

楽しいなあーーーー

 

そして、お茶の京子先生率いる日本の若手芸術家集団のレセプションに伺いました。

 

二階堂明弘さんの器

 

 

書家の根本知さんのお軸。

 

 

和菓子は稲葉基大さん。

ワークショップでかわいいひよこを作りました。

 

 

 

京子先生の利き酒ならぬ、利き茶タイム。

紫のお着物がびしっと決まっています。

ハルカも、かっこいいね。。。と見とれる手さばき。

 

 

いつもかわいい森先生。

総合プロデュ−ス、日本の若手作家のご紹介、ありがとうございました。

 

そして、自分へのご褒美も、買っちゃったー!

 

 

 

まるでアートのような器に、何を乗せようか。

今から楽しみです。

 

今日は懐かしいお友達にばったりとであったり、お話したかった方々にも出会たりと、本当に心喜ぶひとときでした。

 

〆はやっぱり、志保さんちのKANBIのラーメン。

さらにハルカが大学院時代にお世話になったという昔からあるドーナツ屋さんで明日のおやつも買いました。

ご縁つながりを楽しんだ、良い一日。

 

なによりも、インターネットの調子が悪く困っていたのですが、

ワーナーから修理のおじさんが来てくれて、2時間もかけてケーブルやルーターを取り替えてくれて、心の重荷が取れました。

携帯も新しくしたため、写真が横になったり、大きくなりすぎたりと、今まで通りにアップできなくて困っていたのですが、

なんとかなりそうです。

 

 

ホント、みなさんのおかげです。

ありがとうございます。


セントラルパーク野点

2015年05月26日 | 2011~2016年 NY生活

今日の式部会は、占星術師の真弓香先生のご紹介で出会った、武者小路千家教授による傳田京子先生のセントラルパーク茶会でした。

昨日から、場所を求めて二人で歩き、ストロベリーフイールズなどのいくつかの候補の中から、

青空が望める芝生の美しい広場の中、大きなすくっと立ったまっすぐな木のふもとに場所を決めたのでした。

 

今日の天気は、爽やかな暑さが心地よく、予定通りの青空の広がっています。

鳥の声や子どもたちのはしゃぐ声をバックにお茶をいただくなんて、幸せ~~

 

 

通りがかりのお客さまも参加して。。。

 

・・というのも、こんなチラシを入り口のところにご用意したからなのです!

 

 

普段は、こんなにお茶目なのに、

 

 

お手前となると、変身です!

京子先生の凛とした美しさは、見とれるほどでした。

 

 

 

自然の中で、こだわりのお茶をいただく贅沢さを充分に味わいました。

 

こちらは、木にかけたお軸です。

自然の中に溶け込んで、憎いほどのセンス!

京子先生の粋なスタイルは、ニューヨークにぴったりです。

 

 

詳しいお話は、先生が落ち着かれた頃に、式部会のブログにレポートを送ってくださることになっています。

どうぞお楽しみに~

 

 

今日は、ひとまずご報告。

貴重な一時、本当にありがとうございました。


今週のブルーエプロン

2015年05月24日 | 2011~2016年 NY生活

今週は1回分のお料理に少し足して、楽しい夕餉となりました。

まずは、キャットフィッシュのソテー。

アーモンドや胡麻と香辛料が香ばしく、ミントとパセリですっきり!

ちょっと地中海風のお料理でした。

 

 

 

もう一つは、丸くコロコロとかわいいクスクスのお料理。

このクスクスも初めて使いましたが、もちもちしていて美味しいです。

 

 

 

食後は、二人でヨガタイム。

 

そして、昨夜は2回目のお料理に挑戦です。

たまちゃんのレイキのクラスで頭と体力を使いきったせいか、

段取り悪く、全くいつもの調子がでませんでしたが、

ハルカのおかげでなんとかおいしいお食事の準備ができました。

 

 

絶品のコーンブレッド。

 

 

お野菜たっぷりのポークチョップ!

 

玉ちゃんのクラスに行く途中で見つけたバラ。

実家の庭に咲いていたのと同じ品種で、懐かしくなりました。

 

 

ニューヨークの新緑は、めきめきと力をつけて生命力を増しています。

私もレイキを取り入れて、日常に活かして、より健康に、よりハッピーに生きていきたいと思います。

 

 


アルゼンチンタンゴの夜

2015年05月18日 | 2011~2016年 NY生活

 

 

昨夜は、招待券をいただいてカーネギーのリサイタルホールへ。

仲良しのお友達、チエコさんともといさんと出かけました。

イタリアのインターナショナルフェスティバルのコンサートでした。

ブラームス、シューマンなどのクラリネットのソナタの後に登場したのは、

イタリア野郎のノリノリの濃い感じの4人組。

思いっきり楽しませてくれました。

中でも、バンドネオンのCESAREの音楽性が素晴らしく良かった。

 

違うメンバーとのものだけど、ユーチューブを見つけました。

 

 

すっかり気持ちよくなって、コロンバスサークルへ。

夜ふけのスーパーでお野菜のタネを買うチエコさんとその後ろにもといさん。

 

 

笑顔最高!