りえのほんわか日記

愛娘、愛犬、素朴な家庭料理や那須の美味しい店など紹介しています。どうぞゆっくりしていって下さい。

ベリテンライブ     メヒコ

2006-09-20 22:59:54 | おでかけスポット
『ベリテンライブ2006』

毎年栃木県内にて開催される野外ライブイベント
ベリテンライブ行ってきました

初めての野外ライブ、予報はだったので心配でしたが
心配どころか結構炎天下
暑くて具合の悪くなる人もいました
そんな中、私とお友達と主人は、ノリノリで楽しみました

その中でも、アンジェラ・アキさんがとにかく最高でした
This love も良かったんですが、homeというアルバムのタイトルに
もなってるhomeという歌が好きで、歌ってもらえた喜びと、きれいな歌声に
思わず涙が流れました
あ~来て良かった~と改めて思いました
しかもステージからめちゃ近のところで見れて、本当に美人な方でした~
細くて顔ちっちゃくて、ピアノ弾きながらのステージに釘付け
もともと好きでしたが、さらに大ファンになりました


次の森山直太郎さんは、歌はもちろんですがトークも面白くて
最後にあの名曲「桜」を歌ってくれました
私の予想は「夏の終わり」でしたが、季節はずれの桜もなかなか
良かったです

以外に(すみません)良かったのが、元Flyng Kidsのボーカル浜崎貴司さんと
キャプテンストライダムどちらも栃木出身
歌も上手くてまたみんなをのせるのが上手かったです

途中が降りそうだったのと、マロンが心配だったので
BOOMの宮沢さんやくるりさんを見ないで帰りました  残念

とても楽しいひと時を味わいましたが、
なんせ4時間以上も立ちっぱなし
結構疲れました
後ろにはシートを敷いて鑑賞できるスペースもありましたが
やっぱりまじかで観たいですよね~


これは、食べ物などのコーナーです
宇都宮が誇る「餃子のみんみん」も出展してました


帰路の途中、宇都宮の「メヒコ」で早めの夕食


お決まりのカニピラフとカニクリームコロッケ
カニピラフはほんと美味しいんですが、カニの身を取ってる
間に、お腹がいっぱいになっちゃいます
楽しいんですが


カニピラフに続いてお勧めの、カニのお刺身
とっても甘くて美味しいです

そんなこんなで、とても充実した1日でした

最近、食べてばかりのブログになってしまいました

ストレス解消したので、張り切ってお仕事頑張るぞ~




ポチッと押してくれたら嬉しいです
にほんブログ村 料理ブログへ


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とらとら)
2006-09-21 02:32:14
私もアンジェラ・アキさんと森山直太郎さん好きです♪

生ライブ良いですね!!しかも野外っていうのが開放感あって良いですね。

ぎょうざも美味しそうですが、蟹のお刺身も良いですね~

蟹のお刺身大好きです

返信する
秋晴れ! (にーちぇ)
2006-09-21 13:22:03
 今日は風も気持ちよくいいお天気だね



 ベリテンは私も満喫してきました

ずっとシートゾーンで聴いてたけど、まったり感がよかったなぁ。

帰りにが降り出したけど調度いい時に車に乗れたからずぶ濡れにならずにすんだよー。

これで今年の夏フェスも終わりだ

抜け殻です・・・



 メヒコによったんだねー。

何気にウニピラフも美味しかったよ
返信する
岩盤浴 (えみこ)
2006-09-21 15:03:16
りえちゃん、やっほー。

写真をみて楽しかったな~としみじみ思い出しています楽しい時間は過ぎるの早いんだね。。。

そうそう、りえちゃんと、「聞いたことないねぇ」といってたGANGAなんとか(覚えてない。。)は宮沢さんのバンドだったなんて知らなかったね(笑)でも体力的にスタンディングにたっていられるぎりぎりだったような気もするのでちょうどよかったかな

カニもおいしかった・・・。帰ってきて次の日、酢の物をたっぷり作りおきしたんだけど、具財はりえちゃんからもらったおいしいキュウリと、、、あとスーパーでかってきたカニの身をいれちゃったことは旦那さんには内緒にしといてね

りえちゃんたちはお休みはまだ先かな?わたしも今週は仕事がどっちゃりこですが、こつこつ片付けます。。。うぅぅ

岩盤でゆっくり風邪なおしてね
返信する
いいですね~! (まみねこ)
2006-09-21 17:58:43
野外ライブいいですね♪私も一度GSの野外ライブに行ったことがありますが

初めて聞く名前の方も多く、どんな歌を歌われるのかなぁ・・・なんて想像しちゃいます。

お食事メニューも美味しそう~

本当に素敵な1日だったんですね



そうそう届いてますか?3つぐらい出しちゃったので、訳わからなくなってたらごめんなさいです

最後に・・・過去の書き込みなのにありがとうございました
返信する
Unknown (アネモネ)
2006-09-21 21:46:15
アンジェラ・アキって確か徳島出身だったかな??

独特な雰囲気でいいですよね☆

野外ライブって行ったことありませんが

体力使いそうですね

疲れたりしませんでしたか?

楽しそうな雰囲気が伝わってきました(^ー^* )フフ♪
返信する
いいなあ! (りえこっち)
2006-09-21 22:57:45
楽しそうなライブがあったんですね!

こないだは、ちゃちゃまんぼうさんが

つま恋ライブ行ってたみたいやし

長いこと行ってないから、いいなあ・・と思いました♪

そうですね~アネモネさん。

アンジェラ・アキは徳島出身ですね。

私はアンジェラとか森山さんとかは苦手ですが・・(笑)

うるさいのが好きで



でもライブ・・行きたいなあ・・
返信する
ありがとうございます。 (りえ)
2006-09-22 22:55:02
>とらとらさん

野外ライブ初だったんですが、座れない分疲れますが、近くでアーティストを見れるのがいいですね

アンジェラさんほんと最高ですよ~

カニのお刺身は甘くて美味しいですね

私も大好きです



>にーちぇさん

さすが野外ライブのベテラン

ゆっくりとシートで鑑賞するのが正解かも

4時間立ちっぱなしは結構疲れました



メヒコは郡山によく行ってましたが、真はいつもウニピラフにハンバーグだったんだけど

病気になってからは、苦手になってしまった

もうしばらくメヒコに行けないな・・・





>えみこさん

楽しいひと時おわちゃったね。。。

そう、GANGAなんとかって誰?っていってたんだよね

島歌歌ってくれるなら絶対待っていたな~うん、でも立ってるの結構限界でしたね年のせいにしたくないけど若い子は平気そうだったね

私たちも今週も来週も水曜日は仕事なので

ベリテン以来ず~っと休みはありません

えみこさんも仕事どっちゃりなんだね

お互い、体壊さないように頑張ろうね

健康食は続いてるかな?



>まみねこさん

野外ライブは今回初めてでしたが、実は思ったより疲れました

アンジェラアキさんの歌は本当にいいのでです

機会があったら聞いてみてください

たくさんありがとうございました



>アネモネさん

そう、アンジェラさんは徳島出身です

すごいですね徳島~

homeって歌は「ふ~る~さ~と~・・・って徳島のことを歌ってるんじゃないかな?この歌ほんとにめっちゃいい歌なんです~

でも、野外は楽しい反面、かな~り疲れます



>りえこっちさん

ほんとクオカといい、アンジェラさんといい

徳島様様です

りえっこっちさんはうるさい系が好きですか?こういう野外は、うるさいのとしっとりとどっちも出演しているのでメリハリがあっていいですよ~

私はミーハーなので、5年くらいB’zとGLAYのファンゥラブ入っていました

うるさい系も大好きです
返信する