りえのほんわか日記

愛娘、愛犬、素朴な家庭料理や那須の美味しい店など紹介しています。どうぞゆっくりしていって下さい。

畑日記

2006-05-23 16:28:37 | 畑日記
『畑日記』

主人が初めて作った畑
3年前まで東京で仕事していた主人は、畑作りは初心者です
ちゃんと実り収穫できるか、ブログに残しておくことにしました

『なすとヤーコン』

『トマト(桃太郎)』

『赤ピーマンと青ピーマン』

赤ピーマンが私で、青ピーマンが友達の苗と決め、成長を見守っています
でも、主人がどっちが赤か青かわからなくなったって・・・
実るまでわからないかな??
ごめんねえみこさん


去年は私が植えたトマトは豊作でした
に濡れない場所に植えたんですが
今年はマロンがいるのでそこの場所には植えることできません

だから今年は試しだ~って主人は言っていますが、
本当はかなり期待しています



こっちは実家の畑です

さすがですね~

広くて羨ましい~
将来は私たち夫婦も、こういうところに住みたいな~

『実家のブランコ』
いつも姪っ子の萌ちゃんがハイジのように楽しんでいます
目の前に牧草地が広がっていて清々しいです



ポチッと押してくれたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログへ
レシピブログへ投票有難う(^^♪ ブログランキングへ投票有難う(*^_^*) にほんブログ村へ投票有難うございます(^_^)/


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
脱帽です。。。 (にーちぇ)
2006-05-23 22:52:37
 こんばんわっ

ライブは楽しんでこれたかな??



 旬なだけにたけのこ料理続きますね~

うちはたけのこと言ったら煮付けしかでないから

こんなに調理方法があったのか―――と驚きですよ。ほんとに



 お庭に畑ができるなんてうらやましい

私も将来はお野菜は自給自足が夢です

おじーが元気なときはうちも畑借りて作ってたけどもう辞めちゃったからな・・・

職場では小さな畑でジャガイモやとうもろこしを育ててるよ。珍しいものではポップコーンを収穫して食べた事ある
返信する
きみまろ(~_~) (りえ)
2006-05-23 23:13:09
>にーちぇさん

きみまろさんは70分ノンストップで毒舌で話続け、笑いっぱなしでした

ただ下ネタ多くて、親子で行くのはちょっと微妙かな

まー気にせず笑っていましたが

筍はそろそろいいですね

自給自足いいよね~

「病気にならない生き方」って本では、

とれたての野菜をすぐに食べるのがいいって書いてあったし

私たち夫婦も将来は、ひろ~い土地で畑作って、捨て犬・猫ちゃんたくさん飼って暮らしたいな~

ポップコーンもとれたてはまたひと味違うのだろうね
返信する
それはそれは (にーちぇ)
2006-05-23 23:50:11
 楽しんでこれてよかったねー

私も3年くらい前(売れ出した頃かな?)に六本木ヒルズで見かけたことある。

おばちゃん達に囲まれてる人がいるなーと思ったらきみまろさんだった



 自然に任せて生活するのが体には一番いいのかもね

那須はいいとこだよ
返信する
那須好き♪ (りえ)
2006-05-23 23:56:26
>にーちぇさん

3年前は、まだこんなに有名じゃなかったねブレーク前にみたなんてすごい

季節を感じながらの生活、最高です

私も那須大好き~

返信する
畑だ (nami)
2006-05-24 02:12:17
今日は旦那サマ大阪に出張でお泊りなので・・

夜更かししてます(~_~;)

真さん畑仕事も始めたんですか

今から収穫楽しみですね。

趣味と実益と健康を兼ねて素晴らしい



namiの旦那サマは絶対無理だな(^^ゞ

庭の手入れしないし・・・

スポーツで忙しいし・・・



きみまろよかったね

ネタは新鮮でしたか

テレビで見てるから同じネタがあるよね・・

でも腹から笑うと病気にもならにというから、

きっと免疫力したんじゃないかな
返信する
おはようございます(^^) (Rie)
2006-05-24 08:21:37
りえちゃん おはよう(^^)



おうちに畑あるそうで、育つのが楽しみですね♪

綺麗に植えてあってお野菜いっぱい収穫できそうですね

自分の畑で作った野菜で料理楽しそう♪

ご実家の畑も広くて綺麗ですね~~。

うちは主人のほうが畑、近所の方がよかったら使ってって言われて数年前からお父さんがいろいろ野菜作られてて遊びに行くともらってきたりしてます(^^)
返信する
ちょっと安心(?) (えみこ)
2006-05-24 09:57:49
りえちゃん、おはよう

畑広くなったねしかも、いろんんなものうわってるし、何やらネットのようなものまで。。

レンガで囲ってあるのもかわいいよね今年は日照不足だ~とかニュースでやってたけど、梅雨入り前にお天気いい日が続きますように

ピーマンは色がわからなくなったのは、実るまで分からなくておもしろいかも

(それに分からないだけに平等にお水ももらえそう

りえちゃんのおうちのほうの畑は家庭菜園というより、本格的な畑だね。(畝あるし・・・)実りの秋が楽しみね

(って、夏野菜って
返信する
ご、、ごめんなさい (えみこ)
2006-05-24 09:59:50
ごめんなさい、まちがってエンターを(しかも2回も)押しちゃいました・・・。

最期の文章は「夏野菜っていうくらいだからもっと早く実るのかな」って書きたかったのでした。いつもいつもごめんなさい
返信する
立派な畑! (ゆう君のママ)
2006-05-24 17:01:24
りえちゃん 立派な畑ですね~



愛情込めて育てた野菜を食べれるなんて、すんごく幸せなことだと思うよ



収穫できたらまたブログに画像をアップしてね!

楽しみにしています
返信する
きみまろ (りえ)
2006-05-24 17:36:36
>namiちゃん

旦那様出張ご苦労様です

今日は休憩時間に八幡のつつじを見に行ってきました

まだね、2.3分咲きでしたが。。。

来週が見ごろかな?

畑以外にもハーブもたくさん植えました



ナミ旦那様はで大忙しだもんね

きみまろさんはノンストップで70分しゃべりっぱなしでしたよ

さすが~って感じでした

ただ下ネタたくさんで親子で行くのはね。。。

真の病気には
返信する