りえのほんわか日記

愛娘、愛犬、素朴な家庭料理や那須の美味しい店など紹介しています。どうぞゆっくりしていって下さい。

名犬?マロン     讃岐うどん

2006-09-02 11:03:53 | ペット
今日はいつも行ってる公園の横にある那珂川に来ました

『うん?この声は!!』





助けて~



『大変だ!行かなきゃ!!』  ちょっと変な格好



『急げ~』   めっちゃ早い~



『もう少しだ~』 泳ぐというよりは飛んでいる??




『マロン戦士只今参上~!!大丈夫だったかな?』



『無事で良かったワンう~んご主人様大好き~ぺタッ』



マロンちゃんはやっぱりメスなのね
私がご飯あげてるのに、やっぱり主人の方が好きみたい
いっつも主人の後をついて歩ってます。
ちょっとジェラシー
ま~しょうがないか

マロンのおかげで、毎日運動不足にならずにすんでるし、
毎日留守中でも夜でもの番犬してくれるし、
何よりも私たち夫婦を癒してくれます
マロン様様です



ポチッと押してくれたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログへ


『讃岐うどん』

UDONの映画でも話題の讃岐うどん
私はよくわかりませんが、讃岐といったら香川なのかな?

でも、お土産でもらった徳島の讃岐うどんもとっても美味しかったです



本場の讃岐はもっと美味しい?ってことかな?
いつか香川まで行って食べてみたいです~

それと、小西真奈美さんのファンなので、映画「UDON」も観たいな~
あのCM観てると、うどんがめっちゃ食べたくなる~


ポチッと押してくれたら嬉しいです
にほんブログ村 料理ブログへ


最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らんご)
2006-09-02 16:15:05
りえさん、こんにちは!

また今日もお腹がすきます、こちらのブログは。



香川のうどんは、びっくりですよ~!

おばあちゃんが農家のついでに、看板も出さずに

やっているようなところでは(結構多いみたいです)

50円で一玉出してくれ、あとはめいめいが、

裏の畑でネギを取って軒先の石の椅子?で

勝手に食べるという。。

小さな子供ちゃんが(常連?)お金を忘れてきたら

「また次でええ」と言ってました。

なにこれ?!こんな美味しい麺がこの世にあって

いいものか?!

大げさではなく、イタリア人も大感激の素晴らしいコシでした。

唇が恍惚とするようなコシだと言っていました。

うーん、ボーノ(謎)

失礼しましたー(笑)
返信する
暑い日は・・・ (にーちぇ)
2006-09-02 16:40:44
 こんにちわー

マロン気持ちよさそう

なかなかの泳ぎっぷり、ご主人がおぼれても安心だねっ

(溺れさせたい訳じゃないよ



 うどんねー

さっき仕事中に見てたら上司に見つかって・・そしたら『うどんうまそー』ってうどん話で盛り上がってしまった。

危ない危ない

やっぱり讃岐うどんは違うのかな?

学生のときはよく『民芸』で食べたけど今はあんまり食べなくなったなぁ。

UDONを見る前には食べてから行こうっと
返信する
こんばんは♪ (Rie)
2006-09-02 19:59:50
りえちゃん こんばんは(^^)



マロンちゃん。水がまったく怖くないんだね♪

旦那さんが呼ぶとすぐそばに走ってくそうで

旦那さんも可愛くて仕方ないでしょうね♪

マロンちゃん、ほんとりえちゃんちで可愛がってもらえて幸せですね(^^)



さぬきうどん、こしがあって美味しいですよね。私も四国のほうに行ってさぬきうどん食べてみたいです~。映画のUDONも観てみたいな~。
返信する
Unknown (とらとら)
2006-09-03 00:38:20
まろんちゃん!やっぱりワンちゃんなので

ご主人様には忠実なのですね~
返信する
Unknown (とらとら)
2006-09-03 00:41:07
すみません、送信してしまいました。。。

ワンちゃんは泳げて一緒に遊べて良いですね♪

↓長いもの豚肉巻き作ってみますね~

うどんも美味しそう☆

映画も気になる所ですよね~
返信する
Unknown ()
2006-09-03 12:00:25
マロンちゃん、かっこいいー!!

おうどん、大好き~讃岐うどんボーノアンコーラ
返信する
Unknown (みくのすけ)
2006-09-03 15:27:21
はじめまして♪

こちらのブログは、5日(今週ですね)に那須旅行へ参ります。(私達夫婦の10年振りの旅行です・・・汗)売別荘を見て回る予定なのですが、色々と検索してましたらこちらへたどり着きました。

料理好きなのですね。スゴイです♪私は食べる方が専門なので、りえさんのような方を尊敬ですっ。

あの~ワンコ連れ初旅行なのですが、オススメカフェやおすすめスポットなどがありましたらご紹介下さい。本などを見てるのですが、ありすぎてやっぱり迷ってしまいます。地元の方にお伺いするのが一番かと・・・スミマセン。。初カキコなのに!!

もしかしたら、5日の日、会社の方へお伺いするかも知れません。でも、時間がギリギリだから・・・水曜日は定休日ですものね!!
返信する
ボ~ノ(*^。^*) (りえ)
2006-09-03 16:23:11
>らんごさん

やっぱり香川のうどんはすごいんですね~

おばあちゃんがやってるお店って聞くだけで

おいしいうどんが食べられる気がしますが、

50円で食べられて、畑からめいめいに葱を

もってきて・・・とういのがまたまたすごいですね

看板も出してないところだと、地元の人じゃなきゃわからないんですよね。

いいな~そういうとこに行きたいです

そういえば、うちのおばあちゃんも3年前まで那須の山奥で1人で暮らしていましたが、農協やセールス?の人だれでもあがってもらっておしんこやけんちんうどん出してましたね

イタリア人もびっくりのコシの強いうどんを作るには、やっぱり踏まないとなのかな??

踏んでるところみると少し食べる気がなくなりましが・・・

美味しければそれもOKかな~

いつか本場のコシの強い讃岐うどん食べてみたいな~

そうそう、らんごさんのブログを1人でも多くの人に目を通してもらいたいと思ってブックマークに入れたかったのですが、夏期限定なのかな??
返信する
うどん♪ (りえ)
2006-09-03 16:31:00
>にーちぇさん

またまた暑い日が続いてますね~

そう、ご主人が溺れても・・・・って、

溺れたふりをマロンの前ですると、なぜか

肩にのっかって来るの

これじゃ重さで余計溺れるってね

助けてるつもりなのかは???です

民芸うどんは私もたま~に(年3回くらい?)行くよ

真が病気になってから、外食はうどんそば系が多いので。

最近行ってないから今はあるかわからないけど、黒酢のスーラー麺といううどんが気に入ってます

UDONは食べてから観てってCMで言ってたね
返信する
うどん♪ (りえ)
2006-09-03 16:36:22
>Rieさん

そうそう、マロンは水が大好きなんです

というか、はじめは川を怖がっていて、

慣れさせるため?の主人がマロンを放り投げたら、なんだ怖くなくて気持ちいい~とわかったらしく、それからは必ず自分から入って行きます

主人のスパルタ教育には困ったものですが・・・

本場のうどん食べたいですよね~

香川じゃなくても徳島のもかなり美味しかったです~
返信する