りえのほんわか日記

愛娘、愛犬、素朴な家庭料理や那須の美味しい店など紹介しています。どうぞゆっくりしていって下さい。

那須の美味しい店  テラ(玄米と手作り豆腐のお店)

2007-06-04 23:33:35 | 那須の美味しい店
ここ最近1番お気に入りのお店です
今回は「笑三彩」という2100円のコース料理をいただいてきました。
夜は要予約です


前菜3品
全て薄味で、素材の美味しさが引き立っています
特に右手前の手作り湯葉は、とろとろでめちゃうまです



揚げ物も牛蒡やそら豆などシンプルで
さっぱり頂けました


豚の角煮??と思ったら
お麩と野菜の煮物でした
新玉葱とお麩がとろけます



左の手作り豆腐はしっかりとした歯ごたえで
豆腐なのにばっちりメイン料理になっています



大豆の入った玄米ご飯はふっくら炊けていて
思わずおかわりしてしまいました
お味噌汁のお揚げも手作りだそうです


デザートは果物と葛きり
最後まで本当にさっぱりといただけました

外食でもこういう食事が1番ですね

今度はランチで手打ちうどんを食べてきたいと思います
近々の美味しい店でも紹介しま~す



そうここで玄米ごはんを食べてから玄米にはまりました
ルクルーゼや土鍋で炊いてもなかなか
ここのお店みたいにふっくら炊けないので
今度行ったら美味しく炊く秘訣を
聞いてきたいと思います
道具が良くても腕がなかったらダメなんですが

住宅街の一軒家で食べる体に優しく美味しい
料理にすっかりはまってしまいました


ポチッと押してくれたら嬉しいです
にほんブログ村 料理ブログへ




すみません。都合により現在は休業中です(2008年4月)


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tomoe)
2007-06-05 20:20:20
始めまして、もう少しですね赤ちゃん
元気な赤ちゃん楽しみにしていますよ、
私も、食べ歩きが好きであなたのブログを見せていただき行かせて戴いています、
先週の水曜日{SANSAN]行ってみました
スープセットが丁度終わりで、カレーセット1200円を戴きました、すごく美味しかったですよ
これからも楽しみにしていますからね、
返信する
玄米。 (kuu-)
2007-06-06 14:21:00
 私も玄米や五穀米は大好物ですよ
初めは体にいいからと言う理由で食べ始めたけど、今じゃすっかり味にも慣れて好きになってなってしまいましたよ~
でも、ヘルシーと思うとついつい食べ過ぎてしまうのはあたしだけ…

腕が無いなんて・・・何を言いますか
いつもりえさんの料理には脱帽です

今度近くに来たときは美味しいお店にご招待するからね

返信する
はじめまして(*^_^*) (りえ)
2007-06-06 15:14:50
>tomoeさん
はじめまして&コメントありがとうございます
とうとう37週に入りいつ産まれてもおかしく
ない時期になりました
元気な赤ちゃん頑張ります

美味しい店参考にしていただいてありがとう
ございます
SANSANのカレーは食べた事がないので
今度食べてみたいです

これからもマイペースに美味しい店を
更新していきたいと思いますので
よろしくお願いします
tomoeさんのおすすめがあったらアドバイス
お願いします

今回のテラは詳しくは栃ナビさんに載っています




返信する
玄米 (りえ)
2007-06-06 16:03:32
>kuu-さん
そうそうヘルシーだと思って私も
食べ過ぎています

玄米の美味しい炊き方を昨日
料理学校の先生に聞いたんだけど
水に長くつけておくことと
圧力鍋で炊くとうまくいくって
言われました
またリベンジ頑張ります

宇都宮の方は健康食の美味しいお店
たくさんあるんだろうね
うらやましな~
今度是非案内してね
返信する
ヘルシー (nami)
2007-06-06 23:22:20
テラはじめて聞くお店ですが・・・
最近出来たお店ですか
ヘルシーで美味しそうですね
今度いってみたいと思います

のんびり出来るのも今のうちですから・・・
外食もままなりませんから
今のうちにいろいろ食べ歩くといいですね

近いうちにりえちゃんの顔を見にいきますね
お腹大きくなってるんだろうな
返信する
こんにちは(*^_^*) (りえ)
2007-06-07 13:41:37
>namiちゃん
会社から返事書いています

テラってお店はほんとです。
1500円のコースや手打ちうどん、甘味系も
やってるのでゆっくりランチにいいですよ
場所はとりせんのそばの十字路に鉄塔があるから
そこを入って左2本目の奥のです。
マクロビや精進料理みたいな感じで
健康にいい料理です

毎年結婚記念日はエピナールなんだけど
今年はいけるか微妙です

時間があいたら是非遊びに来てね
ほんとすごいお腹だよ
返信する
もうすぐ! (とらとら)
2007-06-07 22:37:01
もう37週ですか~ホントいつ産まれてもって感じですね!
頑張って下さい

私は38週での出産でした。
美味しい外食良いですね。私も出産間近食い意地を張り?外食を楽しみました
産まれてからは、あんまり外食に行けないけど、最近はちょっとザワザワしたレストランなら一緒に行けます。

玄米ご飯美味しいですよね。私も妊婦の時ハマっていてブレンドして食べていましたよ。

りえさんの赤ちゃん元気に産まれる事をお祈りしています
返信する
こんにちは(*^_^*) (りえ)
2007-06-09 15:53:19
>とらとらさん
そうなんです、もう37週に入りました
お腹の赤ちゃんも2700グラムになり
もういつ産まれてもいい感じです

外食もおでかけもしばらく行けなくなるので
いまのうちの・・・とは思っていますが
もう1.2回いければいいかんじかな??

今はまだかな?まだかな?とそわそわしています
ひなちゃんは随分大きくなったので
場所を選べば外食もいけますね
それまでが大変ですね
私は今から覚悟しておかないと。。。

健康食で体の調子を整えて元気な赤ちゃんを
産みたいと思います
返信する