りえのほんわか日記

愛娘、愛犬、素朴な家庭料理や那須の美味しい店など紹介しています。どうぞゆっくりしていって下さい。

緊急特別講演会のお知らせ

2011-09-09 17:54:26 | Weblog
『内部被ばくを防ぐための調理法と栄養学』
講師:白石久二雄
「チェルノブイリ:放射能と栄養」を2000年に翻訳出版
9月に緊急出版された姉妹本「福島原発事故 放射能と栄養」の著者
『食品からの内部被ばく低減化』に関してTV出演、雑誌取材等多数


9月21日(水)
会場12:30開演13:00
(15時終了予定)
那須塩原市黒磯文化会館大ホール
参加費300円



講演のほかに質疑応答も予定しているので
内部被ばくを防ぐ調理法など
わからないことを学ぶことが出来ます

白石先生はミヤネ屋などのでも
何度か拝見しています
なかなか直接質問ができる機会がないと思うので
みなさんこの機会に是非足を運んで下さい





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nami)
2011-09-09 23:46:56
講演会のお知らせありがとうございます

是非行ってみたいと思います

内部被爆とっても心配ですよね
返信する
こんにちは(*^_^*) (りえ)
2011-09-11 09:49:01
>namiちゃん
内部被ばくほんと心配ですよね。。。
当日は私はお手伝いに行っています。

是非是非きてください~
返信する
Unknown (haru)
2011-09-14 13:50:37
こんにちわ♪
とても興味深い講演です。
残念ながら仕事の都合で行けないんですぅ(涙)
「お手伝い」ごくろうさまです。
ぜひ、いろいろと教えて下さい。

うちも今週は運動会です。
いまだ、お弁当のメニューに頭を痛めてます。
返信する
こんばんは(*^_^*) (りえ)
2011-09-14 22:58:28
>haruさん
白石先生は食品からの内部被ばくの
危険性をずっと訴えてきた先生なので
質問どんどんしようと思います!
でも来れないんですよね。。。
残念

お手伝い頑張って来ますね

お弁当参考にはなりませんが
「運動会のお弁当 りえのほんわか」
といれると以前作ったのが見れます
フリルレタス使うと見栄えが少し
良くなります
応援、お弁当作り頑張って下さいね
返信する
Unknown (美恵子)
2011-11-16 16:19:20
ありがと~~~
今度ゆっくりランチしましょう♪
そして
美味しいお料理を教えてください☆


返信する
こんばんは(*^_^*) (りえ)
2011-11-16 17:52:02
>美恵子さん
いえいえ、
ほんと今度ランチ楽しみにしていま~す

ぬか床いい感じだったら
足し糠持って行くよん
返信する