りえのほんわか日記

愛娘、愛犬、素朴な家庭料理や那須の美味しい店など紹介しています。どうぞゆっくりしていって下さい。

明けましておめでとうございます!!

2011-01-06 19:54:51 | 理乃のこと♪

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

年明けそうそうとなりの福島へ1泊旅行へ
行って来ました

飯坂温泉近くの中野不動尊でおみくじをひきました
結果は小吉
昨年大吉でしたが
今年はいいこと悪いこといろいろ
待ってるのかな。。。気をつけながら
いい年にしましょうね

旅行の報告はこの次の記事でしたいと思います。









おもちにあきたのでケーキ作ってます




甘いの苦手ですが
かぼちゃケーキはかぼちゃケーキを焼く絵本の影響で
大好きに
トッピングは何故かえびせんですが



焼きたてを食べちゃうのも
絵本の影響です
「早く帰ってこないかな」という絵本です






今年の元旦は家族3人だけだったので
手抜きおせちでした
筑前煮は31日に紅白見ながら
作りました


明日は七草粥で胃を休めないと


今年は4月に理乃が幼稚園入園なので
もう少しブログの更新ができると思います
美味しい店も全然更新していないので
頑張りたいと思います

今年も『りえのほんわか日記』をよろしく
お願いします

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はまかぜ)
2011-01-11 12:34:46
かぼちゃケーキへの「えびせん」のトッピングがウケました(笑)
でも良い感じの顔になっていますね^^
それにしても幼稚園入園とは、時の流れを感じます。
最初にこちらのブログを見たときは、まだ赤ちゃんだったと思います。
これからもすくすくと健康に育っていくことを祈っています
返信する
こんばんは(*^_^*) (りえ)
2011-01-15 17:57:59
>はまかぜさん
そうなんです~
早いですよね~
あかちゃんだった理乃ももう
幼稚園です
そのぶん私達が年をとったんですね
はまかぜさんはまだまだ若いですね

これからも理乃の成長日記になりますが
よろしくお願いします
返信する