りえのほんわか日記

愛娘、愛犬、素朴な家庭料理や那須の美味しい店など紹介しています。どうぞゆっくりしていって下さい。

生後2ヶ月と10日になりました

2007-09-17 00:32:30 | 理乃のこと♪
『理乃の1日』
の始まりは、まず指人形を使ってお歌を歌ってあげます

一緒に「う~あ~」と歌ってます


くまとうさぎのメリーがお気に入りなので
2ヶ月の誕生日(?)にプレイジムを
タイニーラブのジミニートータルプレイグラウンドは
色がカラフルでなんと言っても動物さんがたくさん
なのがかわいいです
理乃ちゃんも動物好きになるといいな~



動物たちとお話した後は
キリンさんの足をパクパク


そして寝た
すごい格好で


パパが帰ってきてからの夜は
決まってピアノの時間(半ば無理やり??)
随分首もしっかりしてきましたが
まだちゃんとはすわってないので
ベビービジョルのだっこひもの中に入れています。
このだっこひもはお散歩に行くときも使っていますが
「キレイなお花だね」~とか話しかけてても
必ず5分くらいで寝てしまいます
揺れが心地いいのかな



先日kuu-さん
手作りのスタイを色違いで
頂きました
市販のよりしっかりしていて使いやすいです
ありがとう~
以前、前原さんから頂いた刺繍やくまさん
そしてkuu-さんからのスタイなどを見ていると
手先が器用な人はすごいな~
つくづく思います
ほんと尊敬しちゃいます
私はお裁縫はほんとに苦手というか・・・
できないです。。。


ブログの更新が遅れているのに
なんだかアクセス数がめちゃめちゃ多い
と思ったら、運動会のお弁当でこのブログ
がヒットしているようです
あまり参考にならないと思いますが
とても嬉しいです~

今年も姪っ子の運動会が楽しみ



ポチッと押してくれたら嬉しいです
にほんブログ村 料理ブログへ


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (なすみ)
2007-09-17 10:12:57
こんにちは

私も、運動会のお弁当を考えている時に、こちらのブログに出会いました
その後もちょくちょく見せて頂いていたのですが、いつもスルーで、ごめんなさい

運動会のお弁当では、煮卵、美味しかったです!
他にも、色々参考にさせて頂きたいと思います。

実は私、4月まで福島の甲子に居たのです。
もう、直ぐそこが、那須。
3年半居たのですが、その間に那須のほうもちょくちょく遊びに行きました。
那須のお店の紹介を見ていると、あぁ・・・もっと早くにこのブログに出会っていたかった。。。と思います。

理乃ちゃんの天使のような顔をまた、見せてもらいにちょくちょくお邪魔しますね~

最初から長々と失礼しました
返信する
Unknown ()
2007-09-17 14:45:50
可愛い~理乃ちゃん
2ヶ月の誕生日いいなぁ・・・
返信する
どうもっ! (kuu-)
2007-09-18 11:17:21
 こんにちは
早速、スタイを活用してくれてるみたいで嬉しい限りです
ママさんにはほとんどと言っていいほど作っているので、芸が無いと言うか… 
まだまだ修行が足りませんな

リノ姫は可愛いモノたちに囲まれてうらやましい
そのうちピアノ弾き始めるかもねっ
返信する
こんにちは(^o^)丿 (りえ)
2007-09-18 16:46:12
>なすみさん
はじめまして&コメントありがとうございます
ちょくちょく見ていただいたなんて嬉しいです
そう煮卵はグッチ裕三さんのレシピですが
ほんと美味しいですよね
甲子にいたんですか?
甲子なんて那須みたいなものですね~
ほんとすぐというかちょい隣ですよ
今は引っ越してしまったのかな?

お店の紹介は父の実家は那須なんですが
私は那須塩原市に住んでいるのでどうしても
那須塩原市が多くなってしまいます
もっともっと紹介したいお店がたくさんありますが
写真を撮るのを忘れたりしてます

これからもちょくちょく遊びに来てください
もちろんスルーでも気が向いたら足跡のこして
もどちらでも大歓迎です
理乃ができてから理乃ばかり載せてる
親ばかです


>杏さん
そう2ヶ月誕生日??だったんです
1歳になるまでは毎月が誕生日です
動物好きになってくれるといいな~


>kuu-さん
kuu-さんが修行が足りなかったら
何も作れない私はどうなるのー

スタイ見ててもそうだけど手作りは
温かみがあるね
kuu-さんが子供出来たらスタイから
洋服までなんでも作っちゃうんだろうな~
理乃姫はピアノ好きになるかな?
私の願いは動物、音楽、料理大好き
なんだけど、求めすぎかな


返信する
Unknown (アネモネ)
2007-09-18 23:12:17
旦那様、理乃ちゃんにピアノを聞かせてあげて
優しいお父さんですね
理乃ちゃん、幸せそうです
2ヶ月のお誕生日ってうらやましいです
返信する
大きくなって・・・ (nami)
2007-09-19 14:26:42
わ~理乃ちゃん大きくなったね
ちょっと見ないうちにどんどん大きくなるから
可愛いところ見逃しちゃうよ
本当は頻繁にお邪魔したいくらいです
半分マジ

お皿もバンドも借りたままで
そのうちまた理乃ちゃんに逢いに行きま
返信する
かわいい!! (とらとら)
2007-09-25 23:13:13
大きくなりましたね~
(でもひなと比べると小さい!当たり前ですが
本当に可愛いお顔していますね。

まだ寝てばっかりですものね。
そこがまた可愛いのですけど

そうそう、毎月が誕生日です。
1ヶ月があっという間ですよね。

kuu-さんお手製のスタイもとっても
可愛いですね。
返信する
遅くなりました (りえ)
2007-10-01 23:36:37
>アネモネさん
返事遅くなりました。

そう、1歳になるまで毎月誕生日だと
あと10回祝ってあげることになります
アネモネさんもそうですがピアノ
弾けるっていいですね
普通は女の人ですがうちは・・・


>namiちゃん
先日はシフォンケーキごちそう様です
おばあちゃんと分けました
めちゃうまで食べ過ぎちゃうので2切れだけ
もらってきました
あと5キロがやせなくて
ビリーは結局やる時間がないので
全然大丈夫です
理乃を抱っこしてスクワット頑張ってます
また遊びに来てね

>とらとらさん
大きくなったでしょう~
うん、ひなちゃんには負けます
もしかして自分で動けない今が一番楽なの
かもしれませんね
ひなちゃんくらいになるのが楽しみです
手作りスタイお気に入りです

返信する
元気~~? (カナザワ~~。)
2007-10-05 14:52:54
りのチャン、お元気そうだね!!
会いに行きたいなぁ~~!!!
私も同じ抱っこ紐使ってるよ~~!
A型ベビーカーもらったんだけど、1回しか使ってない!!
よく寝るもんだからいつも抱っこして寝かせてたら、これじゃないとダメになっちゃった。
そんで、最近重くなってきて・・・・。(現在7キロ以上)
この先・・・どうしよう・・・。
首が大分座ってきたからニンナナンナのかるがるキャリーっていうおんぶ紐買ってみたんだけど慣れないみたいでダメみたい。
うううう・・・・・。
でも、やっぱり動きやすいから家事のときだけ使ってるよ~~。後ろで唸ってるけど。
返信する
Hello again! (はるか)
2007-10-06 10:35:08
かわいいーー!
写真を見ると気持ちが和みます。
Thank you so much!
スタイってなんですか?
いつみんなに会えるのかなぁ?
返信する