りえのほんわか日記

愛娘、愛犬、素朴な家庭料理や那須の美味しい店など紹介しています。どうぞゆっくりしていって下さい。

那珂川河畔公園

2006-06-28 18:49:30 | 那須ワンコとお出かけ
那珂川河畔公園(クリックするとnamiちゃんHPへ)にマロンのお散歩に出かけました(日曜日)
マロンのお散歩は、『明治の森』に週1回、
そしてこの『河畔公園』はほぼ毎日来ています
家からはで3分くらいです

いつもは朝早く来るか、仕事終わってからの薄暗い時間が多いのですが、
今週の日曜日は午前中お休みをもらったので、ゆっくりと公園を散歩することができました



『きれいな花にうっとりマロン』


丘を登ったところに巻き狩り祭キャラクター『巻き狩り君』を発見
マロンはあまり興味なし?


怖がりマロンは、スワンボートが苦手でした



水が大好きなマロンは、寒くても暑くても川に飛び込みます


公園内の産直でつきたてのおもちときゃらぶきを買い遅めの朝食
マロンはおもちに目がありましぇん


ここの公園は、本当に広くて、愛犬家の人たちにとっても人気が
あります
那須にワンちゃんと旅行に来た人が立ち寄ったりしています

そして、一昨日、姪っこの萌ちゃんとマロンの散歩に来ていたら、
優しそうなラブラドール風のワンちゃんに遭遇
「ラブちゃんですか?」と飼い主さんに話かけると
『ラブと甲斐の子供です』と。
もしかして・・・と思って、
「母犬はスーちゃんですか?」と聞いたら
『そうです』と。
そう、みかけた犬の父親は我が家の愛犬ビルだったのです

みんな幸せにもらわれて行ったのはスーちゃんの飼い主さんに(きのすけ君の飼い主さんでもあります)
聞いてはいたんですが、どなたにもらわれたかは不明だったので
偶然の再会に感激でした

そして、それはそれは幸せに育てられているところを目の当たりにして
またまた感激で胸が熱くなりました
ビル良かったね



ちょっと一言

本日6月28日、姉が男の子を出産しました
帝王切開だったので、出産というか手術なんですが、
無事に産まれてホッとしました
うちは女二人姉妹なので、口には出しませんが
父が本当に喜んでいると思います

この勢いで?私も子供が出来るといいな~



ポチッと押してくれたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログへ
レシピブログへ投票有難う(^^♪ ブログランキングへ投票有難う(*^_^*) にほんブログ村へ投票有難うございます(^_^)/


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございま~す♪ (まみねこ)
2006-06-29 07:06:57
お姉さまが出産されたそうで、おめでとうございます

帝王切開ではちょっと苦痛だったかもしれませんが無事生まれて良かったですね~



ところで明治の森、いいところですね~!!

お散歩コースには最適ですね♪

今日もいい天気・・・シーツから何から洗濯三昧やっぱり部屋干しよりも外に干してお日様に当てたいですものね
返信する
もう一人めっけ♪ (dkr)
2006-06-29 08:36:23
突然ごめんなさいd(^-^)ネ!

おいら、ダークロリン♪ 同じりえちゃんところからジャンプ♪

リエと云うHNで、投稿されていたので。。。

覗きに来てしまいました



実は、おいらの妹リエちゃんなんです~♪

だから、岐阜のりえちゃんも妹みたいでd(^-^)ネ!今日から、もう一人、妹が出来た気分♪



お姉さまにボンボンが誕生したのd(^-^)ネ!

チョッチ、お腹に傷つけちゃったけど、無事に産まれてv(=∩_∩=)グット♪

そだ、おいらの妹も、帝王切開だった でもなんで帝王なんじゃろd(^-^)ネ! 帝王って言うと、とても強い王様って感じなんだけど。。



りえちゃん♪



>この勢いで?私も子供が出来るといいな~



って

勢いで、出来ちゃうもんなのか??



ガハハ



突然現れまして失礼しました



返信する
嬉しいことばかり♪ (りえこっち)
2006-06-29 14:57:02
嬉しいことばかりのペ-ジですね♪

おめでとうございます!

男の子は可愛いですよ~!

うちは女男1人ずつですが、女親は男の子

かわいい

男の子の孫、嬉しいでしょうねえ!

釣りや野球、おじいちゃんも楽しみだろうなあ! おじいちゃん・・なんて言っていいのかな



わんちゃんも良かったし。



この公園も、花、川、湖ありのいいところですね



いつも応援ポチして頂いてるみたいで

どうもありがとうございます

私もだいたいポチしてると思うんですが・・

忘れる時も

忘れないように必ず押して帰ります 
返信する
ちゅうか・・ (りえこっち)
2006-06-29 15:02:21
前々から迷ってたんですが・・

ポチボタン、いっぱいありますね(笑)
返信する
赤ちゃん (nami)
2006-06-29 21:20:51
お姉さん赤ちゃん産まれたのね

おめでとう

予定より早くない

namiがハイキングしてる間に産まれたってこと・・・

ともあれ母子ともに元気そうでよかったね

待望の男の子ですね



またnamiのHPリンク貼ってくれてありがとう。

デジカメもきたし更新出来るように

花日記に日光しますね



マロンちゃんと朝のお散歩気持ちよさそう。

感動のご対面もあってビックリですね

返信する
おめでとうございます♪ (ゆう君のママ)
2006-06-29 22:01:45
お姉さんのご出産おめでとうございます

帝王切開での出産だったのですね

実は、私も息子2人を帝王切開で出産したんですよ~

はっきり言って「痛かった!」です





「河畔公園」って、と~っても素敵な所ですね

それに、マロンちゃんの「おもち」を見る目線が・・・

なんともいい表情が撮れていて、笑ってしまいました
返信する
こんばんは(*^_^*) (りえ)
2006-06-29 22:57:24
>まみねこさん

最近いい天気で、布団やシーツ干せるので

嬉しいですね

姉は無事産まれて良かったです

帝王切開って痛そうですよね。。。

ってお腹切るんだから当たり前ですね

公園を散歩するのは私のストレス解消です

今度は秩父にマロンを連れて、羊山公園に行きたいです
返信する
はじめまして(^o^)丿 (りえ)
2006-06-29 23:13:19
>ダークロリンさん

のぞきに来ていただいてありがとうございます

すご~いりえつながりですね

りえで良かったな~

帝王切開の”帝王”はいろんな説があるらしいが、どうやらラテン語の切るをドイツ語に訳し帝王となったらし・・・

ってことは誤訳??でそのまま帝王切開に

ま~なにはともあれ、無事産まれて良かったです

ダークロリンさんの妹さんも帝王切開だったんですね。

母は強しですね

勢いでは子供はできませんかね?(笑)



また遊びにきてくださ~い
返信する
そうなのです(^_^;) (りえ)
2006-06-29 23:25:13
>りえこっちさん

サーファーのりえこっちさんも男の子女の子と二人もお子さんいるんですよね

やっぱり母は男の子かわいいのか~

どっちもいるのが理想ですね



子は宝ですもんねうらやましいな~

そうなんです・・・ポッチっとが多いのです

ブログはじめに張り切って登録したらなんとも欲張りな結果に。。。

主人にはせめて2つにすれば~と言われています

ついついコピー・貼り付けで載せてるので。。。

押してくださる方の為にも減らさなきゃと思っています

忘れてもOKなので、たま~に押してくださいね
返信する
早かったの~(^_^;) (りえ)
2006-06-29 23:31:24
>namiちゃん

そうなんです、たしか予定では7月15~17日くらいだったんですが、体調がすぐれなくて、急遽決まりました

早くても、3000gありましたよ

日赤なので、ガラス越しでしか見れませんが、萌ちゃんに似ているみたい?です

日光の写真UP楽しみにしていますね
返信する