りえのほんわか日記

愛娘、愛犬、素朴な家庭料理や那須の美味しい店など紹介しています。どうぞゆっくりしていって下さい。

たそがれ泣き?

2007-10-24 00:04:09 | 理乃のこと♪

3ヶ月になり「たそがれ泣き」が始まった
理乃ですが、3、4日程続いて泣くことは
なくなってきました
もしかしてたそがれ泣きではなくて
家事などに忙しくプレイジムに入れて
おくことが多かったのでさびしくて泣いて
居たのかな??
ちょっと反省





マロンはいつもこうやって、散歩に来てくれる
大好きなお友達をじっと待っています。

1番子育てが大変なときにマロンの散歩に
来てくれるので本当にありがたいです

もうすこしすれば私も理乃をおんぶしながら
お散歩できるかな?
マロンは食べるよりも寝るよりも
なによりもお散歩が大好きなのよね






『にんにくレタスチャーハン』

最近疲れていたので
にんにくをたっぷり使ってチャーハンを作りました
簡単手抜き料理が続いています

おんぶデビューを昨日から始めたので
今度からは少しは時間をかけて夕食作りが
できるかな??

ポチッと押してくれたら嬉しいです
にほんブログ村 料理ブログへ


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰しています (小雪ママ)
2007-10-24 13:22:36
お久しぶりです。ビーグルと遊びに行かせてもらっていた夫婦2人です。いつも拝見させてもらっています。理乃ちゃんの成長ぶりが、楽しみですね。小雪も2歳になり大きくというか、落ち着いてきました。お誕生日を記念して、イマジン・ドックに宿泊してきましたよ。倍率高くて、やっと予約が取れたので奮発しましたグレート・テンなど大きなわんちゃんがいて、楽しかったですよ。我が家も小雪のブログを始めました。(ビーグルと一緒)で検索すると見られます。逢えない時は、覗いてみてくださいね
返信する
Unknown ()
2007-10-25 14:25:21
たそがれ泣き卒業おめでとうございます~
おんぶデビューで、背中からママのお料理をじっくり見て、理乃ちゃんもお料理上手に
マロンちゃん早く理乃ちゃんとお散歩行けるようになるといいね、楽しみだねぇ
返信する
戦いですね! (kuu-)
2007-10-27 17:49:24
子育ては戦いですね
先日、リノチャンと同じくらいに産まれた男の子に会ってきました。
おしゃべりに夢中になってかまってあげてなかったら大泣きされて
それでも母は強しで『そのうち泣き止むから~』って言ってたけど、結局母が負けて抱っこしたとたん笑顔
その笑顔で許されてしまうのが我が子なんだなと思いましたよ
母もスタミナが必要ですね
友達にレシピ、教えてあげます
返信する
ご無沙汰です~ (まみねこ)
2007-10-31 15:07:17
こんにちは。ようやくも治り、HPも復活です
理乃チャンかわいいですねぇ
子育てが大変だということは、義妹さんを見ていて
良くわかります
本当に大変だと思いますが頑張って下さいね
マロンちゃんの後姿、とっても素敵
にんにくレタスチャーハンもとっても美味しそうなので
うちでも作ってみようかな
りえさんの料理、どれも美味しそうなので、
ご馳走になりに行きたいぐらいで~す
返信する
遅くなりましたm(__)m (りえ)
2007-11-03 22:15:22
>小雪ママさん
小雪ママさんお久しぶりです
ご家族様みんな元気そうで良かったです
イマジンドックそんなに人気があるんですか?
隣のペニーレインにはよくパンを買いに行きますが
ドックのほうがそんなに倍率高いとは

小雪ちゃんに会いにブログちょくちょく
のぞかせていただきま~す


>杏さん
たそがれ泣き思ったより早く卒業できて
良かったです
おんぶして料理してると15分以内に
必ず寝ています
マロンとしょっちゅう顔を会わせているので
初めての言葉はマロンだったりして
一緒にお散歩楽しみです

>kuu-さん
そうそう、泣いてても抱っこすると
けろっとするんだよね~不思議と
うちは泣いたらすぐ抱っこしちゃうから
ダメだね
夜中や早朝の授乳も、かわいい笑顔で
頑張れちゃうのよ
kuu-さんもこの気持ちいつか味わうね


>まみねこさん
治ってよかったですね
でも寒くなってきたのでこれからますます
気をつけないとですね
リノはけらけら笑ったりとますます
かわいくなって子育てが楽しいです

マロンは相変わらずりのが苦手ですが
にんにくレタスチャーハンは
にんにく4カケも入れています
疲れたらにんにくですね
いつものことながら手抜き料理です

返信する