りえのほんわか日記

愛娘、愛犬、素朴な家庭料理や那須の美味しい店など紹介しています。どうぞゆっくりしていって下さい。

ディズニーランド      2日目

2010-07-10 01:11:13 | おでかけスポット
遅くなってしまいましたが
ディズニーランド2日目の報告です
2日目は宮崎のばーばとも合流
ばーば大好きな理乃はばーばと
でディズニーランドへ


1日目は「ジュビレーション!」のパレードを見たので
2日目は「イースター ワンダーランド」を
(今はもう終わってしまったのかな??)
見てない方は来年是非

みんなでノリノリで踊るパレードです
スティッチとエンジェルかなり激しく踊ってました





そしてお昼は、1ヶ月前にに張り付いてやっと取れた
『リロのルアウ&ファン』のショーレストランで

このショーはキャラクター”みんなが”
順番に席まで来てくれるので、キャラクターと
触れ合ったり、写真を撮ったりできるのです

食事も美味しかったのですが
キャラクターたちに夢中で写真を
撮ったのがこの前菜だけ

完全予約制だけあって
ここはディズニーランドなの?
と思うほどゆっくり食事が出来きました

一歩外に出ると人人人ですが





ミッキーもミニーもスティッチもみ~んなが
席に来てくれて、
美味しい食事お腹いっぱい食べ終わったころ
最後のお楽しみ

子供限定でステージに上がって
キャラクターたちと一緒にフラを踊ることが
できるのです


大好きなリロのそばで
一生懸命踊る理乃







張り切りすぎで目立っていたからか
リロが一緒に踊ってくれました

素敵な思い出が出来ました





夜のパレードはパパが絶対理乃に見せてあげたいと
言っていたので、念願叶いましたね

場所取りしながらばーばと理乃はシートに
座って1時間くらい待っていてくれたので
私とパパは何年ぶりに乗ったかな?
ビックサンダーマウンテンに乗りました
大好きだったはずがママビビリまくり

こんなに怖かったっけ・・・
年取った証拠ですね。。。






サリーがぶーをおんぶしてます
理乃大喜び






最後に大きなスティッチの風船を
ばーばに買ってもらってホテルへ

もうこれ以上はないというくらい
ディズニーランドを満喫しました



3日目はディズニーシーへ行こうと思っていましたが
2日間ランドで十分楽しんだので
帰りはIKEAによっておとなしく帰りました


とまでは良かったのですが・・・
その後ばーばが那須に2泊して
3日目に宮崎に帰るのに
理乃と一緒に駅に送っていったのですが

理乃がばーばとバイバイが嫌で号泣

泣いてるところを
無理やりチャイルドシートに乗せたら
大暴れ
このまま家に帰ったら大変なので
姉の家によってみんなになぐさめてもらっっても
全然だめで

とにかくこんなに泣き続けたのは
初めてでは
と思うほど大変でした

今でも毎日ばーばに会いたい・・・
と言っています

これは宮崎まで会いに行かなければ


そしてディズニーランドが楽しすぎて
毎日ディズニーランドのHPを
見て動画のティーカップや
イッツアスモールワールドなど
何度も何度もを見ています


2歳最後の素敵な思い出となりました



そして7月6日に理乃は3歳になりました
少しお姉ちゃんになった3歳
どんな1年になるか楽しみです



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は、ありがとうございました(>_<) (strawberryapricotyuzu)
2010-07-13 00:00:05
ちびっ子3匹のママです(^w^)

明日と、言うか、1分後に、うちは、ようやく、3番目が、魔の二歳です( ̄・・ ̄)

初めて、コメントします(^w^)

いつも、覗いて、終わって、しまって…コメントできず、ごめんなさい(ρ_;)

ディズニーランド、いいなぁ(*^o^*)、超楽しそう(o^∀^o)
楽しみ方を、伝授していただき、ありがとうです(^w^)

ディズニーランドを、2日間続けて、満喫するって、手が、あったのですね\(☆o☆)/、いつも、ランドに、行ったら、次の日は、シー、3日目に、両方を行き来と、勝手に、手順を、決めつけて、ましたぁ(ρ_;)
次回は、是非とも、試したいです(^w^)

そのほうが、満足度が、ましそう(^w^)

いつもながら、お出かけスポット&料理、参考に、したいところが、たくさんで、感激ですo(^-^)o

これからも、よろしくお願いしまーす(^w^)

返信する
ありがとう(*^_^*) (りえ)
2010-07-14 00:26:13
>strawberryapricotyuzuさん
いつもいろいろお世話になっています
そしてコメントありがとう

三男ちゃん2歳お誕生日おめでとう~
っていうかほんとに2歳??
だよね
大きいだけじゃなく
年よりずっとお兄ちゃんだよね
先日ももうパンツがいい~とか
いってたもんね

いつもほんと子育ての勉強させてもらって
います

ディズニーランドはランドの次はシーって
楽しみ方がやっぱり基本だよね
うちは今回ランドだけだったから
シーはどうだったか
ちょっと心残りです
シーシーと極めるのはもったいない
かな??

親ばか&手抜き家庭料理ブログになって
ますがこれからも
ちょくちょくのぞいてください

良妻賢母のstrawberryapricotyuzuさん
を見習って子育て頑張ります
これからもよろしくです


返信する
こんにちは♪ (はまかぜ)
2010-07-18 15:03:28
張り切りすぎで目立っていたとは、きっととても楽しかったのでしょうね^^
一緒に踊ってもらえて、理乃ちゃんも良い思い出になったのでは

別れが嫌での号泣は、私も3歳くらいのときはよくあったらしいです。
親の立場からすると、とっても困りますよね
近いうちにまた会えると良いですね
返信する
こんばんは(*^_^*) (りえ)
2010-07-18 23:10:34
>はまかぜさん
そうですね、きっと大きくなっての
記憶はないと思いますが
写真やビデオで残っているので
良い思いでとなると思います

はまかぜさんも泣いたのですね
それだけばーばが好きだったのですね
はい、近々会えるといいです
返信する