りえのほんわか日記

愛娘、愛犬、素朴な家庭料理や那須の美味しい店など紹介しています。どうぞゆっくりしていって下さい。

しだれ桜とマロン 文明堂のカステラ

2006-04-23 00:39:09 | ペット

4時半に仕事が終わったので、マロンを連れて河川敷公園へ
マロン初めての公園デビュー
お子様やすれ違う他のワンちゃんにもおりこうさんに
じっとしていられます
だだ、マロンは車が大嫌いなので、乗せるのは一苦労
車になにか嫌な思い出でもあるのかな??
これから車好きになるように、たくさんいい思い出作ろうね


『ふんわりカステラ』

お世話になっているお客さんから、文明堂のふんわりカステラをいただきました
もう何度もいただいているんですが、このふんわりカステラは、
工場直売?なのか、なかなか売っていないみたいです
ふつうのカステラよりもめっちゃふわふわでとっても美味しいんです

うちは、家族だけでやっている自営業なんですが、
お取引したお客さんとは、親戚みたいに末永いお付き合をさせていただいて
いるので、とてもありがたいです。
出会いってとても大切ですね


今日の一言
主人が入院して1ヶ月と2週間が経ちました・・・。
入院生活が長いと、精神的につらくなると思いますが
私にあたることことなく、相変わらず優しい主人
主人は、結婚2年で病気になってしまって「結婚詐欺」だね
なんて言っていますが、私は主人と結婚して良かったと思っています
なんてのろけてますね
これからも、夫婦二人三脚でいろいろ乗り越えて行きたいと
思います  Fight


ポチッと押してくれたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログへ
レシピブログへ投票有難う(^^♪ ブログランキングへ投票有難う(*^_^*) にほんブログ村へ投票有難うございます(^_^)/


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マロンちゃん (nami)
2006-04-23 09:53:51
公園デビューしたんだ・・・

桜もだいぶ散っていたでしょ。

白い桜は見ごろかな

マロンちゃん幸せそうな表情していていいね



真さん入院が長くなってしまいましたね。

namiの旦那サマは38日間の入院だったから、

真さんのほうが長くなってしまいましたね。

旦那サマは病院に居たくなくて無理やり終いには退院してしまったくらい、入院生活は嫌だったみたいだけど

真さんは愚痴もこぼさずエライね

食事はまだダメですか

早くりえちゃんのお料理を食べさせてあげたいよね

返信する
Fight! (ゆう君のママ)
2006-04-23 11:44:14
マロンちゃん 本当に幸せそう(^^)

もうすっかり家族の一員ですね



カステラ美味しそうですね~

しかも良く撮れていて、ふんわり感が伝わってきますよ



ご主人が入院されてもうそんなになるんですね・・・

自分が辛い境遇に置かれていても相手に優しくできるということは、なかなかできることではないと思うし、人間として尊敬に値することだと思います!

りえさんは幸せ者ですよ



もうすぐご主人は退院できると思うし、退院されたらりえさんの腕の見せ所ですね
返信する
こんにちは(^^) (Rie)
2006-04-23 11:45:35
りえちゃん こんにちは(^^)

旦那さまもりえちゃんも優しい方で

とっても素敵なご夫婦だなって思いますよ

一日も早くお元気になられて、りえちゃんの

美味しい手料理一緒にゆっくり食べれますように。

お大事にね(^^)



マロンちゃん、公園デビューしたんですね

喜んでたでしょうね~♪

また天気の良い日にお出かけできるといいですね(^^)
返信する
Unknown (とらとら)
2006-04-23 16:51:35
お久振りです~

またまた沢山素敵なレシピが載っていましたね!参考にさせて頂きます☆

御主人入院されて、そんな期間になるんですね。。。早く退院出来ることを祈ってます!

優しい御主人さんでりえさんは幸せですね!

ぬか漬け美味しそう♪

なにせ妊婦になってしまったもので、さっぱりした食べ物に目がないです!!
返信する
似合ってるわ~ ()
2006-04-23 18:09:06
マロンちゃん、落ち着いてておりこうさんなのね!

毎日いい思い出たくさん作って行ってね♪

だんなさま、ご自分が大変な時にひとを思いやることの出来る、うつわの大きい素晴らしい方ですね!退院が待ち遠しいですね~。
返信する
絶食。。。。 (りえ)
2006-04-23 22:17:44
>ナミちゃん

今日は、萌ちゃんとマロンで公園行ってきました

マロンには、私が遊んでもらっています

入院日数、ナミちゃんの旦那様を越えてしまったんだ

は~長いな~

GWは一人だから仕事と草むしりでもしています
返信する
尊敬ですね(*^_^*) (りえ)
2006-04-23 22:37:58
>ゆう君のママさん

マロンにはいろいろ助けられています

今も、誰か通っているみたいで、一生懸命番犬してくれています

主人は、少しくらい私にだけは、イライラしたり当たってほしいくらいなんですが、うーん、そうですね、自分がつらい時優しくできるってすごいことですよね

退院したら、しばらくは消化のいい健康食ですねでも健康食をいかに美味しく作れるか!!って頑張ります
返信する
ありがとうございます♪ (りえ)
2006-04-23 22:43:45
>Rieさん

私は鬼嫁なんですが、主人は本当に優しいです。褒めていただいてありがとうございます

Rieさんご夫婦こそ、ブログ見てて、なんかほのぼの生活が、仲良しで素敵なご夫婦だな~って想像できます

マロンとは、今日も公園行ってきました
返信する
Unknown (anemone-anemone)
2006-04-23 23:03:11
りえさん、こんばんは。

御主人、まだ入院されてるんですね・・・

食事はまだ食べられないのですか。

りえさんの美味しい料理を早く食べられるといいですね。

それにしても、りえさんもやさしい方ですが、

ご主人もこんなにつらいときに優しい言葉を掛けられて、

お二人の愛情の深さを感じます

りえさん、がんばってくださいね
返信する
祝☆赤ちゃん♪ (りえ)
2006-04-23 23:09:59
>とらとらさん

とらとらさん~ほんとうですか~

赤ちゃんやったね~

お近くだったらぬか漬けたくさん持って行きたかったいです

これからは一人の体ではないので、健康に気をつけてくださいね

私も来年??くらいには同じ報告できるように頑張ります

とら君も喜んでるね
返信する